ちゅらかじとがちまやぁ

2006年 10月 21日 ( 1 )

てだこ亭 出会いにびっくり そしてハバネロアッラビアータに負け戦

天気の良い土曜日、午前中パソコンに向かっているとてだこ亭に行きたくなった。同僚に聞くと行きたいと言うので二人分の空席を確認して昼に向かう。
今日は暑い、空を見ると入道雲がもくもくと立ち上がっている。

店に入るとなにやら不穏な空気が。入って右の大テーブルの女性3人組のお客さんがこちらを見てなにやらそわそわしている。で、シェフから教えてもらうと、東京から来られたグループでこのブログをよく見て頂いているらしい。そこに本人が現れたので、と言うことらしい。
それはそれはと挨拶をさせて頂き、席に着いたがなんか照れますねこういうときは。
同僚は宜野座産生うにのスパゲティ、ボクはアッラビアータハバネロクリームバージョン。
冷たいカポナータが旨い。
b0049152_10125360.jpg

ハバネロトマトクリームソースのアッラビアータ
一口目からビリビリと舌がしびれるほど。辛い旨いからいうまいカライウマイ
b0049152_1015082.jpg

汗と涙と鼻水を拭き拭き食べる。胃が熱い。

食べ終えて汗が引き始めたので精算。件の女性グループが記念写真をと仰るので一緒に写真に納まる。丁度Sタケさんが来られたので、事情が飲み込めないまま、いきなり撮影役をお願いしてしまった。どーもすみませんでした。

東京からの3人様、もっとこぎれいな姿でお会いしたかったですけど、ボクもお会いできて嬉しかったです。そして、夜はなかむら家さんに行かれるとの事で、そこでも喜んで頂けたらブロガー冥利につきます、ありがたいことです。ご無事にお帰り下さい、そしてまたお越し下さい。
by tenmorimori | 2006-10-21 10:03 | てだこ亭 | Comments(6)