ちゅらかじとがちまやぁ

SOBA ROCK CAFE

今日は休日、今日も天気が良い。
昨夜「24」のセカンドシーズンを観終わった。なんだこの終わり方、すぐにでも次期シリーズを観たくなるじゃないか。仁義無き戦いの「代理戦争」の終わり方を思い出した。

洗濯を済ませ、さぁー朝飯。
ドトールで読書朝食。ゆっくり読み、外に出るとクラクラするような日射し。
土日はそば以外のものを食べたいのだが、すぐ近くに「SOBA ROCK CAFE」が有るので行ってみることにする。

SOBA ROCK CAFE_b0049152_19503227.jpg

入り口のドアノブはギターのネック、内側はドラムスティック、店内のテーブルはLPレコード盤の形で、そば屋には珍しい、ロックした店。
チャーシューがのった「そばROCKそば」の小400円を頼む。
やや濁った茶褐色のスープだが、飲んでみるとすっきり、鰹出汁が効いたスープ。
あっさりの中にナニモノかが潜んでいる。ここらがプロの腕なのかナニモノかはわからないが旨い。
甘めにと言うか、かなり甘いチャーシューは好みではなかった。
奥の座敷では店主夫妻の子供らしい兄弟が昼ごはんを食べて遊んでいた。
商売人の子供は大変だろなー
SOBA ROCK CAFE_b0049152_19584545.jpg
 
那覇市田原241-10 那覇ジャスコから近い
098-859-0819
12:00~23:30
木曜休
そばだけでなく、カレーやスパゲティもあり、夜は飲めるそば屋らしい
by tenmorimori | 2004-11-14 20:01 | 沖縄すばDay By Day | Comments(1)
Commented by まさ at 2004-11-15 08:48 x
店のつくりにも反応してしまいます。
楽し気。