ちゅらかじとがちまやぁ

Sketches of SimonBeach nov 2.2008.

ヤッケブースでパンケーキを食べてから、シモンビーチに椅子を据えて読書とうたた寝。
気がつくと夕焼けが始まりかけていた。
Sketches of SimonBeach nov 2.2008._b0049152_12461398.jpg

Sketches of SimonBeach nov 2.2008._b0049152_12462519.jpg

Sketches of SimonBeach nov 2.2008._b0049152_12464246.jpg

Sketches of SimonBeach nov 2.2008._b0049152_1246571.jpg

Sketches of SimonBeach nov 2.2008._b0049152_12471198.jpg

海で泳いでいたアメリカ人の子供たちも震えながら帰り、誰も居ないビーチで暗くなるまでずぅっと空を見ていた。聞こえるのは波の音だけ。
Sketches of SimonBeach nov 2.2008._b0049152_12481843.jpg

Sketches of SimonBeach nov 2.2008._b0049152_12483157.jpg


PHOTO Caplio GX100 &  KONICAMINOLTA α7
by tenmorimori | 2008-11-02 12:51 | 風景・スナップ | Comments(12)
Commented by えはしょ at 2008-11-03 15:00 x
写真集出したら僕買いますよwww

ほんとすごい綺麗です☆
Commented by なこ at 2008-11-03 16:26 x
昨日の月は神秘的でしたね。
私は砂辺でこの月を見てました。
Commented by こっこ at 2008-11-03 17:20 x
自然の素晴らしさを再認識させてくれる写真。素晴らしいです。
Commented by jakkepoes at 2008-11-03 19:14
シモンビーチの写真集作ってください。是非!
シモンのスペルはsimonなんですよ〜。
Commented by kyoco-chan at 2008-11-03 20:15
いい写真だ~ ほんと、いい写真だ~
地球はきれいだね・・・
Commented by 佐藤誠一 at 2008-11-04 00:55 x
うん。 きれいだ~!
Commented by てんもり at 2008-11-04 09:31 x
>えはしょさん、その時はお願いします(笑)

>なこさんは砂辺に居られたんですね。いい夜空でしたねぇ

>こっこさん、この日が特別ではなくて、ちゃんと注意していれば日常的にこんな景色が見られる・・・・・ボクらはいい場所に住んでますね。

>akiさん、ビーチの写真には水着の女性が定番ですが・・・・・シモンでいいか(笑)
“h”を入れるかどうか迷ったんですよ、入れなきゃサイモンかなぁとか。修正しました。

>kyoco-chan、海と空、毎日見ても飽きませんね。
でも実物はもっときれいです、そろそろ見に来られませんか?

>佐藤さん、次の滞在中、こんな時間が持てるといいですね。
Commented by おきゅーと at 2008-11-04 09:46 x
二枚目の三人の子供達が夕暮れの水平線をみている
写真は素晴らしい!
まるで、自分達の将来を見詰めているようです。
明るい未来が彼らの上にあります様に、願うだけです。
Commented by mikiera at 2008-11-04 11:49 x
あまりにもカンドーしてコメントしてしまいました。
毎日繰り返される夕暮れ時。その日の終りに、こんなキレイな景色を見れたら、ただ過ぎていくだけの毎日でさえ愛おしく感じます。
実物見に11月末には行きまぁーす。
Commented by てんもり at 2008-11-04 18:40 x
>おきゅーとさん、絶対博多の方でしょう(笑)
この風景は、子供たちの目にはどんな風に記憶されていくんでしょうね。忘れずに育ってほしいもんです。
あぁ、おきゅうと食べたかぁ・・・・

>mikieraさん、ありがとうございます。
こんな場所で成長していく子供たち。今は日常の風景として当たり前に見ているかもしれませんけど、大きくなってもし違う場所で生活するときはきっと思い出す風景だと思います。
11月はゆっくり出来るといいですね。
Commented by coco.Lu at 2008-11-09 23:08 x
初めまして。(・∀・)

9月に沖縄に行ってきたばかりですが、

本当に、ちょっと気をつけていると

ほんのすぐそこに美しい風景が

当たり前のようにあって、

いい場所だなぁって思いました。


私のR8と 初心者の腕では

なかなか思ったような写真は

切り取れませんでしたが、(笑)



写真、線と色とひかりがとってもきれいです。
Commented by tenmorimori at 2008-11-10 17:20
coco.Luさん、初めまして。
アリビラに泊まられたんですね、いいなぁ。
仰る通り、ほんの少し気を付けて見まわしただけで、あちこちに被写体があります。
R8でばしばし撮って下さい。
今後ともよろしくお願いします。