ちゅらかじとがちまやぁ

Pizzeria Napoletana Bufalo.

沖縄で美味しいピザと言えば、ボクは花人逢La Fonteが思い浮かぶ。
しかし!ウチの近くに本格薪窯で焼かれるナポリピッツァの店がオープンした。
20種類近くの種類があり、本場ナポリで修業した職人さんが焼きあげるという。
ランチタイムに食べに行った。
通常は31cmのピザが、24cmでスープ、サラダ、飲みもの付で1200円と言うお得なセット。
ピザも好きな物を選べる。
ボクがナポリ駐在時代によく食べていたボスカイオーラがメニューにあったので注文(もちろんナポリ駐在はウソです(笑))。
ボスカイオーラとは、きのことポルチーニ茸、そして水牛の燻製モッツァレラチーズを使ったピザ。
Pizzeria Napoletana Bufalo._b0049152_1812408.jpg

うみゃいっ!!薪窯独特の焦げと匂い。そしてモッツァレラの燻臭も香ばしく、生地は周辺はカリッともちもち、中心部分は薄い。
こんな店が近くに出来てうれしい事このうえない。ピザの種類が多いのでまだまだいろいろ食べたい。こりゃあ人数揃えてまた行かなきゃなぁ。
ランチのスープとサラダ。
Pizzeria Napoletana Bufalo._b0049152_18172673.jpg

Pizzeria Napoletana Bufalo._b0049152_1817352.jpg

パスタランチ 980円もあり。
ピザはテイクアウトも出来ます(宅配は無し)

Pizzeria Napoletana Bufalo

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-11-01 18:21 | 昼ごはん | Comments(8)
Commented by なこ at 2008-11-01 18:47 x
あーーー!先越されたーーー!
友人宅の飲み会には今度、ここのピザを持っていこうと考えてました~
>ウチの近く・・・
てんもりさんのブログ見ながらてんもりさん宅って
どの辺かなぁと想像してますが、きっと私んちから近いはずね~
Commented by ハチヨコ at 2008-11-01 19:00 x
ナポリ駐在をうっかり真に受けてしまったわん。

お値打ちですね。
しかも、うちの営業所のちかくじゃねーかー。
所長におねだりしてみようっと。
たぶん、逆におごらされる予感しかないのだが・・・ふふふ。

うちの近くにも、テイクアウトとデリバリーの石窯のピザ屋ができました。
今度、食べてみようっと♪
Commented by 下北N@フィレンツェの風 at 2008-11-01 19:53 x
ボナセーラ !
下北Nことサン・セバスティアーノN丸でごじゃいます。
是非、御案内をペルファボーレ。
Commented by セバ@宜野湾 at 2008-11-01 22:38 x
近所に薪釜ピッツァって、実に羨ましいです。
このお店、狙っているのですが、宜野湾から那覇を抜けるって、
心理的なバリヤがとても大きいのです。
Commented by ゆこ at 2008-11-01 22:57 x
ああ・・・ここも気になっていたんですよ。
生地がたまらなくおいしそう~
これは行かなきゃダメですねえ。
徒歩でも行けるってことは、お酒飲んでいいってことになりますからねぇ(^^)
Commented by てんもり at 2008-11-03 00:11 x
>なこさん、飲み会のお土産には喜ばれるでしょうね。
でも焼き立てが一番ですから、今度は店で是非!
ボクはねぇ、豊見城の上田小学校の近くですよ。

>ハチヨコさん、奢ってもらいなさい!(笑)

>おおっ!フィレンツェから風が吹いて来た(笑)
アラカルトメニューもたくさんあるので今度是非行きましょう。

>セバさん、加藤食堂のピザも旨いけど、たまには足を伸ばして下さい。っても確かにバリヤ大きいですね。

>ゆこさん、徒歩で行けるんですか、そりゃあいい。
ボクは飲めないので距離はあまり関係ないんですが、運転の問題は大きいですからね。
Commented by アコヅキ at 2008-11-11 00:36 x
初めまして。アコヅキと言います。
随分前から、拝見させて頂いてました(笑)
あ、初めましてじゃなかったです。嘘吐きました。
前にユチって名前でコメントさせてもらったかもです。

ちなみにmixiでも足跡を以前、付けてしまいました(笑)

実は、このお店うちから近いんですよ~!
飲んで歩いて帰れる!最高です(笑)
杏屋だったかで飲んだ時に見て、気になってたんです。
てんもりさん。ありがとうございます!(笑)
Commented by てんもり at 2008-11-11 09:55 x
アコヅキさん、初めまして。じゃないのか?(笑)
ミクシーの足跡も殆ど見ないんですみません。
この店が徒歩圏内ってーのはいいですね。羨ましい。
ピザだけじゃなくてイタリアンのメニューも充実してるんで飲み会にも使えますよね。
今後ともよろしくお願いします。