ちゅらかじとがちまやぁ

10月摸合「酒処 はな」で

今回の摸合は「はな」で。11人の集まりとなって、料理は酒道不覚悟殿が腕を振るった。
人数は少なかったが、最後は盛りあがって12時近くまで宴は続いた。
豆腐のサラダ
10月摸合「酒処 はな」で_b0049152_12382645.jpg

ゴーヤーチャンプルー
10月摸合「酒処 はな」で_b0049152_1239781.jpg

大豆とゲソと・・・きくらげの様な紫キャベツ?だったっけか。
10月摸合「酒処 はな」で_b0049152_12404619.jpg

里芋とマグロの煮物。出汁が効いて旨いんです。
10月摸合「酒処 はな」で_b0049152_12415442.jpg

ロールイカの炒めものは意外な食感、意外な旨さ。
10月摸合「酒処 はな」で_b0049152_12424982.jpg

しおしおさんの大分土産、だご汁。
10月摸合「酒処 はな」で_b0049152_12433067.jpg

10月摸合「酒処 はな」で_b0049152_12434619.jpg

ひ~~~~~さん、シズカさんの台湾土産、からすみとのしイカ。
10月摸合「酒処 はな」で_b0049152_12442463.jpg

10月摸合「酒処 はな」で_b0049152_1244479.jpg

丹波の黒枝豆、旨いっ!さやまで旨いっ!
10月摸合「酒処 はな」で_b0049152_12453773.jpg

台湾のシジミの醤油漬けを思い起こさせる浅利の冷製。
10月摸合「酒処 はな」で_b0049152_1246322.jpg

セロリのたたみいわし漬け
10月摸合「酒処 はな」で_b0049152_1247275.jpg

まぐろのエスニック風
10月摸合「酒処 はな」で_b0049152_12474386.jpg

テンメンジャンを使ったエスニックな料理。パクチーとパプリカが旨い。
10月摸合「酒処 はな」で_b0049152_12485277.jpg

秘蔵の伊吹そば。日本蕎麦の発祥と言われている。
10月摸合「酒処 はな」で_b0049152_12494729.jpg

やっぱ蕎麦ってうめぇなぁ~~

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-10-25 12:35 | 祭り・イベント | Comments(5)
Commented by ハチヨコ at 2008-10-26 13:36 x
何気に、滋賀やりますやろ。
ふふふ。
伊吹さん美しい。
清らか。
Commented by ゆうじん at 2008-10-26 19:55 x
丹波の黒豆の枝豆、さすがでしょ。
しかし、わしも伊吹山のふもとで採れたんですけど、蕎麦の発祥の地やとは知りませんでした。
Commented by yanbaru5588 at 2008-10-26 22:24
へぇ~伊吹山ね~近いんだけどなぁ・・・・家から山見えてるし
蕎麦食べに行ってみよう。。
丹波の黒豆 美味しいでよ~ ボクの地元も同じ豆で栽培してる方か以前頂きました そりゃ~もう 味濃くてうまいっす!
Commented by 酒道不覚悟&女将 at 2008-10-26 23:06 x
次回は南米料理フェージョアーダ、
タイ料理カーオマンガイあたりで勝負しようかと思っています。
Commented by てんもり at 2008-10-27 18:23 x
>ハチヨコさん、やりよりますなぁ、蕎麦旨かったぁ~~

>ゆうじんさん、さすがでした。大きくて甘くて・・・・

>こうべさん、へぇ近いんですか!大根の汁で食べたいでしゅ(笑)

>酒道不覚悟殿、どれも見た目からは想像できない驚きの味でございました。南米料理・タイ料理!楽しみです。