ちゅらかじとがちまやぁ

地球は青い

秋とは思えない陽を浴びて、ふと横を見やると宇宙から見る地球があった。
地球は青い_b0049152_18341723.jpg

手とカメラが写り込んでいる?なに、かまやしない、こちとらエッシャー気取りだ。

夕方、高速道路を南下しながら1枚パシャ。
入道雲の後ろにはギラギラと奴が居る。
地球は青い_b0049152_18355893.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-10-09 18:36 | 風景・スナップ | Comments(15)
Commented by ハチヨコ at 2008-10-09 19:17 x
キレー!!!
地球って青いんだよね。
きっとずっといつまでも。
あたしたちの努力次第で!
Commented by kazemoyodays at 2008-10-09 19:34
ステキなお写真ですネ♪
なんだかずーっと見てると涙が出てきそう。
地球ってまるいんだ!青いんだ!光も水も・・・まさに奇跡の星。

-----
危ないと思いつつ、私も運転しながらの撮影、好きだったりします。
(でもお互い気をつけましょうね)
Commented by nobushin at 2008-10-09 23:02 x
1枚目の空は何に写り込んでいるんですか?
少し汚れた(砂の付いた?)球体に写る空と 実際の空との対比が綺麗ですね。。。
ボクはエッシャーの「昼と夜」が好きです。
Commented by koshinomaru at 2008-10-10 00:19 x
読み逃げ常習犯のkoshinomaruです。
なんですか、なんですか?
わけわかんなくて面白くてキレイです。
何に騙されているのだろ?の気分になりました。
Commented by kyoco-chan at 2008-10-10 08:04
地球を拭きたいです。笑。
でも、私には手が届きません。←実は拭こうと試みたことあり。

面白くきれいな作品で、見入りましたよ~♪
空がきれいならでは・・ですね~。 ほんと視点が面白い!!
Commented by 金魚 at 2008-10-10 09:58 x
メン・イン・ブラックで猫ちゃんがこんな地球を首にぶら下げていましたねぇ。
ある意味宇宙は私達の掌中にあるのかもしれません。
Commented by かにっこ at 2008-10-10 14:57 x
こんにちわ!
すごい素敵な写真ですね。
本当に地球に見える。

そこに映るてんもりさんの手によって
この地球が支配されてしまいそう・・・・(笑)
Commented by てんもり at 2008-10-10 16:52 x
>ハチヨコさん、きれいですよね、実際宇宙に行って見下ろしてみたいですね、2001年宇宙の旅の胎児のように。

>kazemoyodaysさん、ふと見るとこんな面白い風景がありました。ほんとに地球を思い起こさせる風景ですね。
運転中の撮影、良い子は真似しないうに(笑)
沖縄の風景は運転しててもいろんな気象現象があるんで困ります。
気を付けましょう、もうしません・・・・・タブン

>nobushinさん、とあるビルの飾りです。
まっ先にエッシャーの球体を持つ手が思い浮かびました。
この絵がエッシャーの絵では一番好きなんですよ。
Commented by てんもり at 2008-10-10 17:00 x
>koshinomaruさん、読み逃げでもいいんです。
mixiとかで足跡を残してコメント無しは失礼だなんて言いますが、全然かまわないと思うんですがね。
ほんとだまし絵みたいな写真ですね。

>kyoco-chan、この球の様に地球も錆ついてきてるんでしょうね。拭えるもんなら拭いたいです。
この時期、沖縄ならではの空でした。

>金魚さん、そうそう、たくさんの銀河も小さなビー玉の中かもしれません。人間の尺度では想像もつきませんが。

>かにっこさん、ん~~~ん支配出来たらどうしよう、暴君になろうか(笑)
Commented by usaginounojiha at 2008-10-10 18:54
この地球を抱きしめた〜い♡
『地球にでっかいてんもりさんの手あり』ですね。
Commented by てんもり at 2008-10-11 12:03 x
ボクたちは住まわせてもらってるんで「地球にやさしく」なんて言葉は人間の思い上がりだと思います。
いろんな事をこのカメラの様にしっかりと見ていきたいと思いますねぇ。
Commented at 2008-10-22 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tenmorimori at 2008-10-22 17:42
非公開さん、送信しました。よろしくお願いします。
Commented by イチロー at 2008-10-24 08:05 x
はじめまして♪
「リコーデジタルカメラユーザーレポート」のキーワードで来ました
1枚目のショット、10月分にも選出されていますねっ
既に5度目でしょうか?凄い w(☆o▽)w
私もカメラ歴6ヶ月の素人なのですが、選出され驚いています
しかも、てんもりさん♪のすぐ下ですから(汗)
時々遊びにこさせて頂きますので宜しくお願いします。。。
Commented by tenmorimori at 2008-10-24 17:35
イチローさん、初めまして。
イチローさんのコメントで選出を知りました、ありがとうございます。
並んで選出もなにかの縁、これからもよろしくお願いします。