ちゅらかじとがちまやぁ

紀乃川 夜宴

日曜日はJ子の元同僚Gさんが来沖。Gさんは初めての沖縄だ。
万座毛
紀乃川 夜宴_b0049152_15542467.jpg

紀乃川 夜宴_b0049152_15543757.jpg

今日は入道雲がもくもくと、まるで真夏の様な空だった。
晩飯は、シズカさん、つきよしファミリーも交えて、紀乃川へ。
海鮮サラダ
紀乃川 夜宴_b0049152_15562090.jpg

紀乃川から見る夕焼け雲。
紀乃川 夜宴_b0049152_15565353.jpg

炙りしめサバ旨しっ!
紀乃川 夜宴_b0049152_15572471.jpg

琉美豚のソーセージ
紀乃川 夜宴_b0049152_1557524.jpg

じゃがいもチャンプルー
紀乃川 夜宴_b0049152_15581816.jpg

イカ天
紀乃川 夜宴_b0049152_15584661.jpg

クチナジのバター焼き。これは旨かったなぁ~~
紀乃川 夜宴_b0049152_15593133.jpg

紀乃川裏名物、おからの玉揚げ(おからに各種具を混ぜて団子にして揚げてある)
紀乃川 夜宴_b0049152_1604336.jpg

ソーミンチャンプルーのお焦げがもう・・・・
紀乃川 夜宴_b0049152_1612446.jpg

さかな汁は大きなイラブチャー(これです)
紀乃川 夜宴_b0049152_1615083.jpg

鼻先の分厚く、プルンとした皮。シズカさん食す。
紀乃川 夜宴_b0049152_1624372.jpg

模様も残ってます(笑)旨いですほんとに
紀乃川 夜宴_b0049152_1632198.jpg


紀乃川サイコー!
by tenmorimori | 2008-09-21 23:52 | 紀乃川 | Comments(5)
Commented by kazemoyodays at 2008-09-22 17:14
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
そしていつもこの「紀乃川」でのお食事がおいしそうだなぁ・・・と
よだれが出そうになるのを抑えつつ。
今回の写真も、あれこれどれもおいしそうですね。
今度沖縄に行ったときには、ぜひ!行ってみたいお店です。
Commented by nobushin at 2008-09-22 23:41 x
こんばんは。
紀乃川の料理 どれも美味しそうですね。。。
イラブチャーのインパクト 大です(笑)!!
夜はまだ一度も行ったことが無いんですが、昼とはメニューも違うんですか??
Commented by usaginounojiha at 2008-09-23 07:23
むか〜しむかしに行ったことがあります、万座。
あまりの☆の多さと眩しさに、夜一人で外で寝てしまい、
一緒に行っていた会社の人が、大騒ぎで探してくれました。
私がどこかで溺れているかもって。
私は、のんきに寝てました(笑)あの時は、申し訳ありませんでした。
もちろん、こっぴどく叱られましたよ。
むか〜しむかしのお話です。
Commented by なこ at 2008-09-23 23:57 x
炙りしめサバ旨そ~!!
トロピカルな色の魚はどうしても抵抗が・・・
このアオブダイ君、歯・・・歯が怖いのよね・・・
海の中では岩をガッツンガッツンつついてさぁ・・・
お味噌汁になっても歯が・・・怖い(-_-;)
Commented by tenmorimori at 2008-09-24 10:48
>kazemouyoudaysさん、初めまして。
いつも見ていただいてありがとうございます。
紀乃川、ぜひ行ってみて下さいね。味はもとより店の雰囲気がボクは好きなんです。なんかリラックス出来るんですよ。
できれば、この日の様に人数揃えて行ったほうがいろいろと食べられて楽しいですよ。リンク頂きますね。

>nobushinさん、昼も夜もメニューは一緒なんですが、飲み会するときは、材料があればいろいろ作ってくれますよ。
イラブチャーの色つきの皮はちょっとびっくり(笑)

>usaginounojihaさん、ボクもむかぁ~~し、万座ビーチでウィンドサーフィンをしました。
慰安旅行で行って、他の社員は遊覧船に乗ったのですが、ボク一人ウィンドがしたくて。遠い思い出です。
あの頃、まさか自分が沖縄に住むとはこれっぽっちも思ってなかったです。

>なこさん、那覇のときからしめサバは旨かったんですが、炙ると余計に旨いですね。
そう、アオブダイは海中で見ると野生まるだしで迫力ありますよね。
この歯を見たら納得、でも美味しい(笑)