ちゅらかじとがちまやぁ

ひるめしはパンケーキ

昼はヤッケブースでパンケーキ。
看板猫シモンは、呼ぶと近づくが手の届かないぎりぎりのとこまでしか寄ってこない。
もう少しやな。
モノクロにスポットカラーの様な写真。ヤッケブースの壁。
ひるめしはパンケーキ_b0049152_1726926.jpg

エッグ&ベーコンのパンケーキ。ソーセージは“しーぶん”。
ひるめしはパンケーキ_b0049152_172781.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-09-12 17:28 | アメリカンフード | Comments(6)
Commented by 佐藤 at 2008-09-12 20:55 x
笑いすぎておなかが痛い。
いつもと大分趣向が異なってますね。
Commented by びーた at 2008-09-13 01:34 x
ヤッケブース初体験しました。もっちもちでカンドーしました!

話は変わりますが、来月待ちに待った福岡旅行です。
子供連れなので、スペースワールド行って、グリーンランド行って
牧のうどんも忘れずに^^!
で、てんもりさんのオススメをお伺いしたいのですが、水炊きのお店と、海鮮居酒屋?お刺身やお鮨のおいしいお店を教えていただけないでしょうか、お返事は急ぎませんが、来月中頃までには教えてくださいお願いします^^
Commented by 通りすがりの福岡人 at 2008-09-13 20:44 x
スペースワールドの隣にある「いのちの旅博物館」もお勧めです。
お子さんの年齢によっては怖がるかもしれませんが・・・。
エンバイラマ館のショーはなかなかの見ものです。
http://www.kmnh.jp/
Commented by てんもり at 2008-09-15 17:53 x
>佐藤さん、ネットで偶然見つけて、あまりに面白いので紹介しました。こういうのって無条件に面白いですね。

>びーたさん、ヤッケブース行かれましたかぁ。
福岡旅行ですか、水炊きだったら「長野」が間違いないと思いますよ。「水炊き長野」でネット検索すればすぐに分かると思います。
魚は、それこそ福岡だったらどこに入ってもはずれは少ないと思いますが、最近行った長浜の魚市場会館の「魚がし」は鮮度抜群で安くて量も多いです、お勧めです。人気があるので予約した方がいいです。先月の25日の日記を参照下さい。電話は092-711-6339です。

>通りすがりさん、情報ありがとうございます。
Commented by びーた at 2008-09-16 00:48 x
てんもりさん、お忙しいのに素早いご返答感謝します。
やっぱり、長野ですか、了解です!
魚は「ざうお」という釣りができる店に行こうかと思いましたが、高い
んですよねぇ面白そうなんだけど・・・

通りすがりの福岡人さん、貴重な情報ありがとうございます。
是非行こうと思います。
Commented by てんもり at 2008-09-16 14:53 x
「ざうお」は子供さんは喜ぶと思いますが、ゆっくりは出来ないですね。話の種にはいいと思います(笑)
あと、行けたら「もつ幸」にも是非。