ちゅらかじとがちまやぁ

たまねこさんご夫婦とてだこ亭ディナー

7月に来たばかりだと言うのに(笑)またもやたまねこさんご夫婦が来沖。
てだこ亭初体験のしおしおさんとトモさんの奥さんとボク、計5人でてだこ亭で晩御飯。
近所の野良猫を愛でながら店に行く。
たまねこさんご夫婦とてだこ亭ディナー_b0049152_1171882.jpg

フォカッチャ、カポナータから始りです。
たまねこさんご夫婦とてだこ亭ディナー_b0049152_1175240.jpg

たまねこさんご夫婦とてだこ亭ディナー_b0049152_118992.jpg

最近のてだこ亭のトレンド、チーズの盛り合わせ。てだっちがセレクトするヨーロッパ各国の上等本物チーズの数々。
たまねこさんご夫婦とてだこ亭ディナー_b0049152_1184982.jpg

てぃーだサラダ、白ゴーヤー入り。
たまねこさんご夫婦とてだこ亭ディナー_b0049152_11101914.jpg

青空放牧アグー。長いいんげんみたいな野菜が“さん”の様に結ばれているてだっちの遊び心。
たまねこさんご夫婦とてだこ亭ディナー_b0049152_1111328.jpg

最近、切りさばきが上手くなってきたなぁ(笑)
たまねこさんご夫婦とてだこ亭ディナー_b0049152_1112521.jpg

アッラビアータクリームバージョン
たまねこさんご夫婦とてだこ亭ディナー_b0049152_11124828.jpg

ベーコンとチーズのスパゲティ
たまねこさんご夫婦とてだこ亭ディナー_b0049152_11131825.jpg

デザートは当然マンゴープリンです。沖縄県産マンゴーの果肉たっぷり。
たまねこさんご夫婦とてだこ亭ディナー_b0049152_1114031.jpg

なかなか話が尽きない一行で、「土」へ
近所の野良猫を愛でながら(笑)
たまねこさんご夫婦とてだこ亭ディナー_b0049152_11152275.jpg

たまねこさんご夫婦とてだこ亭ディナー_b0049152_1116165.jpg

「土」のラーメンサラダ。冷麺とも違う、でもとても美味しい。
たまねこさんご夫婦とてだこ亭ディナー_b0049152_11165369.jpg

たまねこさんご夫婦とてだこ亭ディナー_b0049152_11171184.jpg

今日の昼間、運よく入手できた宗像堂の幻のクッキーをみなさんにおすそ分け。
口に含んだ瞬間は普通のクッキーなんだが、噛みしめるといろんな味わいが湧いてくる不思議なクッキー。一度食べると癖になります。
たまねこさんご夫婦とてだこ亭ディナー_b0049152_11194995.jpg

尽きない話で、気が付くと12時近く。

たまねこさんご夫妻、またお越し下さい。今度は運転手しますからね(ただし1日だけ(笑))

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-09-06 11:04 | てだこ亭 | Comments(4)
Commented at 2008-09-08 13:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aqqo73 at 2008-09-08 19:30 x
また、マンゴープリン食べてる・・・。

アグーの切りさばき、ホントにキレイですね!!
プロみたい~。
アグー切りさばきプロ(笑)
Commented by etamama3 at 2008-09-08 22:42
てんもりさん こんばんわぁ~・・・・
はぁ~・・・諸事情で、今夜は熱が出そうです^^;;;。
週末は楽しいお話とおいしいご飯^^ありがとうございました。
『てんもりさんの1日運転手券』を手にする事が出来て光栄です^^。
が、次はいつ行ける事やら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
とか言って^^今回の記事がUPし終った頃に飛んでいたら、また笑っちゃいますよねぇ~^^。
でも、そのUPがいつ終るのか・・・皆目検討がつきません^^;;・・・・。
マンゴープリン・・・お腹いっぱいだったけど、おかわりしたいくらい
おいしかったです^^。
バローロのチーズでワイン1本飲めそうでした^^。
Commented by てんもり at 2008-09-09 09:21 x
>非公開さん、ありがとうございます。

>aqqoさん、3回目です(自己申告)。今年のは、以前にも増して果肉が多い気がします。
アグーばらしはお任せ下さい(笑)

>たまねこさん、覚悟していたとは言え大変そうですね。
慣れるしかないんでしょうけど、慣れるのか?(笑)
ぼちぼちやって下さい、いつでも待ってますよ。