ちゅらかじとがちまやぁ

食堂「城」の豆腐チャンプルー

オリンピックの野球中継を見ながら、城の豆腐チャンプルー
マーミナー(もやし)とにらがたっぷりの、この店独特の豆腐チャンプルーは旨いのだ。
注文をしてから、厨房からの「ジャアーーー、カンカンカンカン」と調理する音を聞きながらしばし待つ。
食堂「城」の豆腐チャンプルー_b0049152_1756361.jpg

味噌汁やぜんざいも人気メニューらしい。

食堂 城
浦添市仲間2-12-1
098-876-0382
11:30-20:00
月曜休
安波茶交差点から牧港方向へ走り、右側にあり。

PHOTO CANON PowerShot G9
by tenmorimori | 2008-08-22 18:04 | 昼ごはん | Comments(4)
Commented by だんなちゃん at 2008-08-22 19:08 x
これは旨そうですね。
しかもヘルシーっぽくって!
こちらで作るには島豆腐がないので、麩で作れば同じような感じになりそうですね。
今度試してみよ。
して、味付けは何が使われているのでしょう?
Commented by たっく at 2008-08-22 20:04 x
野菜たっぷりですね!
「ジャー!クワンクワン、カンカンカン」って鍋を振る音が聞こえてきそうです^^
Commented by 佐藤誠一 at 2008-08-22 22:08 x
てんもりさん
いつみても、おいしそうです。
Commented by tenmorimori at 2008-08-23 17:39
>だんなちゃん、たっぷりもやしが旨いです。
味付けは塩と少量の醤油だけかいな?

>たっくさん、ほんとにあの音は食欲を高めます。
気持ちの良い食堂ですよ。

>佐藤さん、先日はお合い出来ませんでしたね。
何度かメールを送ったんですけどアドレス間違ったかなぁ。