ちゅらかじとがちまやぁ

7月度 てだこ亭食事会

今回はレギュラーメンバーが揃っての食事会。
小島さんの青空放牧アグーの皮付きハム
7月度 てだこ亭食事会_b0049152_102976.jpg

ドバイで買って来たデイツ
7月度 てだこ亭食事会_b0049152_111887.jpg

7月度 てだこ亭食事会_b0049152_114953.jpg

カポナータのバジルが鮮烈
7月度 てだこ亭食事会_b0049152_12201.jpg

てぃだサラダには白ゴーヤー、マンゴー入り
7月度 てだこ亭食事会_b0049152_131100.jpg

パスタはウニのスパゲティィィ
7月度 てだこ亭食事会_b0049152_135814.jpg

7月度 てだこ亭食事会_b0049152_141525.jpg

ドバイで買って来たイラン産のサフランもどきを使った炊き込みご飯。
ハンゴーミーバイ、三宅島産とこぶし、オーガニックのブラックタイガー、ティラジャー貝。
海鮮の出汁がすんごい!
7月度 てだこ亭食事会_b0049152_161025.jpg

naruruさんが作った、てだこ亭9周年にちなんだ「9」の形をしたクッキー。
うこんの黄色
7月度 てだこ亭食事会_b0049152_172417.jpg

こんなんなってます。
7月度 てだこ亭食事会_b0049152_174788.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-07-26 23:57 | てだこ亭 | Comments(10)
Commented by なこ at 2008-07-28 01:58 x
ア、アラブ人現る!?
うわぁー、現地人もビックリ\(◎o◎)/!
すごく・・・とっても・・・非常にお似合いになっていらっしゃいます!
う~んとね、でもちょっと怖いなり(T_T)
Commented by たっく at 2008-07-28 06:46 x
あまりにも似合いすぎます(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
Commented by etamama3 at 2008-07-28 08:06
に、・・・・似合いすぎる!!似合いすぎて、怖いです^O^
アラブの石油王さま、是非このお姿で東京にもいらしてね!
もちろん、プライベートジェットでね^^
Commented by おBAR at 2008-07-28 10:34 x
始めまして。コメントさせて頂きます。
てだこ亭のお料理美味しそうですね。

アラブの衣装お似合いで迫力満点です。(笑)
Commented by 琉球レッズ at 2008-07-28 10:41 x
似合いすぎてます(笑)
炊き込みご飯美味しそうだなぁ・・・。
Commented by jakkepoes at 2008-07-28 11:30
似合いすぎです。
もー、年中この衣装でいてください。
でも体臭もアラブ人にならないとイケマセンね。(笑)
そのサングラス、日本では見つけられませんね。かっこよかです。
Commented by てんもり at 2008-07-28 11:50 x
>なこさん、これを買うときに試着してあまりに似合うんで、店のおじさんが大受けでした。怖くしとかないとなめられますからね(誰に?)

>たっくさん、油断してたら青森にも飛びますよ(笑)

>たまねこさん、ジェットはあるんですが、日本はガソリンが高すぎて・・・・・今度は特典航空券で行きます(笑)

>おBARさん、初めまして。さんを付けるとおばーさんになりますね(笑)
コメントありがとうございます。
てだこ亭、おいしいですよ。名護からも来られる価値はあると思います。
機会があったら、おBARさんのお店にもおじゃましますね。

>akiさん、体臭ねぇ、毎日ヤギ食えばなんとか(笑)
昨夜KAWA家にも現れましたよ。来られなくて残念でしたね。
ヤッケブースに現れたら完全無視して下さい(笑)
このサングラスは若かりし頃に買ったレイバンなんですが、ひさしぶりに登場しました。
Commented by aqqo73 at 2008-07-28 19:04 x
パエリア~!!!!!!!!!!!!!!!!
という気持ちです。

シェフからアラブの王様の写メールをいただいたので、
待受画面にしています。
Commented by おかぽん at 2008-07-28 21:46 x
てだこ亭、相変わらず美味しそうだなぁ〜・・・って見てたら
最後にコレかー!!!!キャー♡
ホレました(笑)

Commented by tenmorimori at 2008-07-29 21:41
>aqqoさん、この鍋は深いんでパエリアと言うよりまさに炊き込みご飯。3合半くらいの量です。お焦げが旨かったぁ。
とこぶしの出汁が良く出てましたよ。ごちそうさま!

>おかぽんさん、我ながら、良い落ちだと思ってます(笑)