ちゅらかじとがちまやぁ

ヤッケブース ついについに あんこラバー登場

ヤッケブースに初めて行ってから間もない頃、これはあんこが絶対合うと確信していて、機会があったときにakiさんに言ってみた記憶がある。
あの、もっちりと引きがあるパンケーキはボクが大好きな浅草亀十のどら焼き生地に通じる所があるから。
そしてついに新メニュー「あんこラバー」が登場。
パンケーキ3段にきな粉とパウダーシュガー、アイスクリームスクーパー1杯の粒あん、生クリームにホイップバター、さらに追い打ちに練乳がかけられている。辛党の人が見たら「ウッ」と言ってイスごと2mほど後ずさるぐらいの迫力だ。
ヤッケブース ついについに あんこラバー登場_b0049152_18222752.jpg

あんこにはバターが合う、そして生クリームも合う。
ヤッケブース ついについに あんこラバー登場_b0049152_18242944.jpg

このあんこも粒が大きくて旨いなぁ
これはやはり牛乳に合わせたい
ヤッケブース ついについに あんこラバー登場_b0049152_18254388.jpg

ボクは多分チョコレートやバナナやベリーを注文する事はないかもしれないが、これはまた食べたい。
甘党のみなさま、どんどん注文してレギュラーメニューにしてもらいましょう。
メニューカードには載ってませんが、注文すれば作ってくれます、750円です。

ヤッケブースの裏の子犬達はずんずん大きくなる。
ヤッケブース ついについに あんこラバー登場_b0049152_18311945.jpg

ヤッケブース ついについに あんこラバー登場_b0049152_18314094.jpg

てつを思い出すなぁ
by tenmorimori | 2008-06-07 18:42 | アメリカンフード | Comments(16)
Commented by 新潟の食いしん坊 at 2008-06-07 19:32 x
ヤッケブースのブログで見て
今日はここでも見てしまった!!
ああ、もう我慢できません。。。食べたい。
新潟ー沖縄便は6月から9月は運休なのにいぃ・・・。
Commented by ハチヨコ at 2008-06-07 19:35 x
そらおいしそうやぁ~。
だってどら焼き的だもんなぁ~。
きな粉がたまりませんねぇ~。

とはいえ、ヤッケブースさん近いのに未だ行ってません。
行った時は「あんこラバー」いただきまっす☆
Commented by なこ at 2008-06-07 20:09 x
ワンコかわええ~(#^.^#)
>てつを思い出すなぁ
私もワンコを見た瞬間そう思いました。元気かなぁ・・・?
Commented by tipa at 2008-06-07 21:06 x
リクエストしてたのは、てんもりさんだったんですねぇぇ~。
早速ヤッケブースのブログで食いついちゃいましたよぉぉ。

ドリンクは牛乳・・・・ひょっとして”かりんとう”も牛乳派???

あうぅぅぅ~小豆煮てやるぅぅぅ~
Commented by てんもり at 2008-06-07 21:57 x
>新潟の食いしん坊さん、ボクも昨夜ヤッケブースのブログを見て、今日の昼に行ってしまいました。
あんこラバー第一号でした(笑)

>ハチヨコさん、近くに住んでるのにぃ!

>なこさん、子犬は無条件にカワイイ!でも大きくなるのは早いですね。

>tipaさん、美味しいんだけどVoiVoiでは殆ど出なかったそうです。こりゃあおっさん客にもっと知ってもらわなければ(笑)
やっぱ牛乳っすよぉ
Commented by yanbaru5588 at 2008-06-07 22:27
餡子 良いですね 僕も餡子好きです 次回の楽しみ増えましたよ~~
ヤッケブースの写真 あっ!!てんもりさんやぁ~~ってピンときました。
てつ・・・懐かしいですね ちょうど同じくらいの大きさでしたよね~。
Commented by 佐藤誠一 at 2008-06-07 23:57 x
てんもりさん、こんばんは。あんこがおいしそうですね。昔よく行った四谷の双葉の鯛焼きを思い出します。それにしても沖縄に行きたくなってきます。
Commented by 佐藤誠一 at 2008-06-08 00:10 x
追伸。てつは元気なのでしょうか?
Commented by Kawa at 2008-06-08 01:13 x
ヤッケブースのBlogを見て夕飯を食べた直後だというのに大声を上げてしまいました(笑
週末は混みそうなので月曜日に行ってきます!
といいながら明日にでも行きたいんですけど(笑
Commented by nobushin at 2008-06-08 01:26 x
あんこラバー 第一号!!
さすがってんもりさん 行動が素早い(笑)
あんこラバー やっぱり美味しそうですね。。。
Commented by choji at 2008-06-08 17:15 x
ボクネン・バーナー貼り付けありがとうです。
夏は明治神宮行く予定です。

・・・・
てつのように胸元に白のマーク懐かしいね
てつは沖縄本島の印が付いてたね
てつはいまでも 皆のてつなんだな
多分今頃 大きくなって 庭を駆けまわってるだろうな
Commented by LOHAS-biyori at 2008-06-08 17:38
あんこ合いますよね!!
我が家でも先週自家製うずら豆餡とホイップバターとともにパンケーキ食べました♪

鉄は元気なのかな...時々ふと思い出します。
Commented by tenmorimori at 2008-06-08 21:31
>こうべさん、これはほんとに合いますよ。次回是非っ!

>佐藤さん、以前勤めていた会社の本社が四谷でしたので双葉の鯛焼きは懐かしいです。美味しいですよね。
有明屋でしたっけ?ふりかけの美味しい店。
てつは幸せにしてるそうですよ。

>KAWAさん、ボクも客さんが多いかなと思って行ったんですが、昼時だからなのか、朝一番から午前中は満席状態だったらしいですが、このときは少なかったですよ。
KAWAさんも絶対気に入るはず。

>nobushinさん、腰が軽いのが取り柄です(笑)

>chojiさん、琉球漆器のような赤ですね。ボクも明治神宮に行こうと思ってますよ。
この子犬のマークは小さくて、久米島くらいでした(笑)
てつはもうすっかり大きくなって、走り回っているんでしょうね。

>ゆるさくさん、いいすねぇ、自家製あんこラバー。
てつは元気だはずです。首里に居ますよ。
Commented by さとし at 2008-06-09 02:59 x
「甘さ控えめ」とか「あんまり甘くなくて美味しいぃ~」とかクソクラエ!(笑)
甘いものはトコトン甘く!
やっぱりこうでなきゃ!
Commented by tenmorimori at 2008-06-09 20:50
よくタレントさんが言ってますよね「甘くなくておいしー」。
甘いから美味しいんだろがい!と思ってしまいます。
又食べたいデス
Commented by 佐藤誠一 at 2008-06-09 23:28 x
てんもりさん。こんばんは。予備校に通っていたときに鯛焼きをおく食べました。ふりかけはたぶん大通り(明治通り)を渡ったところにあったお店ですよね。当時学生だったので縁がありませんでした。ところで瀬長島、いつも飛行機で上を飛んでいたので気になっていました。はれるといいですね。いつかおじゃましたいです。ではまた。 追伸、てつはみんなのアイドルですね。