ちゅらかじとがちまやぁ

うめ~家 お得セット700円

昼飯はうめ~家へ。
スタンダードなお得セット。今日はなんとなく亀浜の麺をすすりたかった。
yurippeさんと話したからかなぁ。yurippeさんは、かつてあの豊里実令さんの助手として沖縄そばを食べ歩き、WEB版の沖縄そば博物館をまとめた人。
この間の四川飯店で初めてその事を聞いた。
沖縄に来て間もない頃から沖縄そば博物館を随分参考にさせてもらったものだ。

うめ~そばと中華ちまきと焼き餃子のほんとにお得なセット。
うめ~家 お得セット700円_b0049152_20444990.jpg

うめ~家 お得セット700円_b0049152_2045644.jpg

うめ~家 お得セット700円_b0049152_20451967.jpg

お母さんは少しづつ良くなってます。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-05-20 20:46 | うめ~家 | Comments(12)
Commented by nobushin at 2008-05-20 23:03 x
こんばんは。
いや~ うめ~家のセット 美味しそうですね~!!
特に ちまきにそそられました(涎)

お母さんが少しづつでも良くなっていて 嬉しいです。
Commented by Coo at 2008-05-21 07:04 x
今度の日曜日に沖縄に帰ります。
ちょっと長めのお休みを頂いたので、来週は沖縄在住。(笑)

今回こそ、、うめ~家さんに行くぞ!!

そう言えば、、てんもりさんのお顔もしばらく見ていないねえ。。
Commented by ウーロン at 2008-05-21 09:06 x
はじめまして。
いつも、てんもりさんのブログ楽しく拝見させて頂いています!

それにしても、うめ~家さんに行きたい。おいしそう!
Commented by シズカ at 2008-05-21 13:02 x
オトクー!!
でもまさに今、家で日本そばを食べてしまった・・・
もう少しはやくこのページを見ればよかったです。
Commented by てんもり at 2008-05-21 18:36 x
>nobushinさん、旨かったっすよぉ〜〜〜(笑)

>Cooさん、逆に今週末から博多です(笑)4〜5日あちらに居ます。

>ウーロンさん、初めまして。
うめ〜家さんは、わざわざ行っても後悔しないと思いますよ。

>シズカさん、今度行く時は連絡下さいねぇ
Commented by おかぽん at 2008-05-21 20:53 x
スープの色、麺の細さ、もやしの入り具合、ちまきの具の入り具合、そして餃子が入ったセット・・・
うーん、そそられますね〜〜(*/□\*)

間違いなく近いうちにいく事になるでしょう。。
Commented by ルビー at 2008-05-21 22:31 x
訪沖、決定しました、24日から26日の2泊3日ですぅぅ。
今回も空港から「うめ~家」へ直行の予定です。
「ヤッケブース」にもゼッタイに行きます、
どこかでお会いできるかも(^-^*)
Commented by yurippe at 2008-05-22 01:37 x
ご紹介ありがとうございます(*^_^*)
亀濱麺は最高です!
Commented by Coo at 2008-05-22 04:48 x
私は日曜日の最終便で福岡から沖縄に飛びますよ。

空港で会いましょう!!(笑)
Commented by tenmorimori at 2008-05-22 20:55
>おかぽんさん、返事が遅れまして、もう行かれたかな(笑)
実はこの日の翌日の昼にも行き、乾麺を食べてきました。

>ルビーさん、そうですか!梅雨入りしましたけどいまのところなんとか天気は良いです。
2泊3日で、忙しいでしょうけど、ヤッケブースでゆっくりパンケーキを味わってくださいね。ボクは残念ながら23日の夜から27日まで沖縄に居ないんですよぉ、残念です。

>yurippeさん、改めて見てみると、ちゃんと助手のタカハシ、yurippeとちゃんと書いてありますね。お見それしました(笑)

>Cooさん、というわけで微妙にすれ違いますね(笑)
Commented by ルビー at 2008-05-23 22:47 x
今頃は博多にいはるんですね。
えっと、来月の24日からの二泊三日でしたぁ・・・(^。^ゞ
Commented by tenmorimori at 2008-05-23 23:20
博多にいはりますよ(笑)
ルビーさんは関西ですか?来月のその頃は夏ですね。