ちゅらかじとがちまやぁ

久しぶりに島菜の煮付けと抹茶シュークリーム

久しぶりに島菜の美味しい煮付け。
久しぶりに島菜の煮付けと抹茶シュークリーム_b0049152_12402814.jpg


福岡から送られてきた、ボンサンクの八女抹茶シュークリーム。皮には竹炭が練りこまれていて真っ黒。
抹茶クリームがとても美味しい。
久しぶりに島菜の煮付けと抹茶シュークリーム_b0049152_1241559.jpg

久しぶりに島菜の煮付けと抹茶シュークリーム_b0049152_12421760.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-04-19 09:39 | しかまんけぇ | Comments(4)
Commented by 新潟の食いしん坊 at 2008-04-22 07:59 x
年のせいか、疲れすぎのせいか
野菜を見ると無性に旨そう・・に感じます。

シークリーム、すごいインパクトですね。
福岡の叔母に送ってもらいます!
Commented by てんもり at 2008-04-22 08:59 x
旨そうに見えるのは身体が欲しているからでしょうね。
そのとき食べたい物を適度に食べるのが自然の摂理で、理にかなってるのかも。あくまでも適度にですがね(笑)

このシュークリームの皮は昔風でしっとりと美味しかったですよ。
実はクッキーシューとかは好きではないんです。
Commented by 新潟の食いしん坊 at 2008-04-22 21:44 x
なるほど。最近野菜不足です。確かに。
食べないと。

今探しているものがあります。
黄色いモンブラン
普通のメロンパン です。
みんな何処に行ってしまったんでしょうねぇ。
Commented by tenmorimori at 2008-04-23 18:51
沖縄の煮付けは旨いデスよ。
黄色いモンブランと普通のメロンパン、小さな町のケーキ屋さんにありそうですね。