ちゅらかじとがちまやぁ

イタリアン的な晩飯 

天気ええなぁ
イタリアン的な晩飯 _b0049152_10143229.jpg

先日作ったペンネとトマトソースが余っていたので、今夜はパスタサラダ。
ブーケレタスが半額になっていたので買う。
沖縄産クレソンがわさわさと元気だったので買う。
それらを敷き、茹でたペンネにガーリックオリーブオイルと混ぜたトマトソースをかけ、塩、黒胡椒、オリーブオイル、粉チーズ。
旨いじゃないか。ソースにアンチョビとか混ぜたらもっと旨くなりそう。
イタリアン的な晩飯 _b0049152_1013010.jpg

パンは三越地下のDONQの明太バゲット。軽い食感が美味しい。
焼直したらマヨネーズが焦げてしまった。普通のバゲットが良かったな。
イタリアン的な晩飯 _b0049152_1014497.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-03-15 22:08 | 家飯 | Comments(6)
Commented by koike at 2008-03-16 12:20 x
いつも美味しそうな写真ばかりで、
お腹が鳴るけれど、元気をもらってます。

上の黄色い花は何でしょうか?
葉が全くないのに大輪の花は見事ですよね。
それにしても空がキレイです。
Commented by ジャクター at 2008-03-17 00:56 x
今回のパスタサラダも美味しそうですね。
スーパーでペンネを見て、てんもりさんのペンネアラビアータ
を思い出し買いたかったのですが、冷蔵庫の中身を考え
断念しました・・・。 あっ~パスタ食べたい。
Commented by Salty at 2008-03-17 02:01 x
イペーの花ですね、懐かしいです。ピンクもありますが、やっぱり黄色が印象深いです。
Commented by choji at 2008-03-17 18:32 x
いつもにまして
てんもりさんの 切取る心が見えてまいりました
優しさと美味しさ てんもりワールドいいですね
Commented by tenmorimori at 2008-03-17 21:14
>koikeさん、こんばんは。ありがとうございます。
こんなブログでもいろんな方々に喜んでもらってしあわせでございます。
この日は空がきれいで、良く通るこの道の黄色い花があまりにきれいだったんで車を停めて撮りました。
Saltyさんが教えてくれました。イベーという花です。知りませんでした(笑)

>ジャクターさん、人のを見ると食べたくなりますよねぇ(笑)
隣の芝生はってーやつですね。

>Saltyさん、ありがとうございます。花の名前なんてからっきしなんで。
この黄色はきれいですよね。

>chojiさん、切り取り方をどうするか?chojiさんの写真を知ってから、随分考えるようになりましたよ。
いつかほんとに“てんもりワールド”と言えるようなオリジナリティ溢れる写真を撮りたいです!そう思っとるのであります!
Commented at 2008-03-19 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。