ちゅらかじとがちまやぁ

こぺんぎん食堂 栄町にオープン

3月1日に、あの石垣島ラー油でお馴染みの辺銀食堂のひな「こぺんぎん食堂」が栄町にオープンした。これで、あの5色餃子や、ジャージャンすばが那覇ででもいつでも食べられる。
今日の昼に行き、一番好きなジャージャンすばを食べる。ちょいと高めの880円。
配膳時。
こぺんぎん食堂 栄町にオープン_b0049152_17431444.jpg

麺が熱いうちにぐちゃぐちゃに混ぜて、石垣島ラー油をたっぷりかけて
こぺんぎん食堂 栄町にオープン_b0049152_1744383.jpg

旨ぁ~~い。好みで黒酢やにんにく油を混ぜてもよし!

こぺんぎん食堂
那覇市字安里388-150
おでんの東大の通りに面してます。
098-887-4645
月・火・金・土
12:00-15:30
18:00-21:30
日曜
12:00-17:00
水木休+臨時休あり(今月は3月16日休)
P無し

PHOTO caplio GX100
by tenmorimori | 2008-03-03 17:49 | しかまんけぇ | Comments(7)
Commented by koike at 2008-03-03 18:57 x
美味しそうですね~!
あの貴重な「石垣島ラー油」をたっぷりなんて
ん~、すごいです。

栄町は一昨年、はじめて行きましたが、
タイムスリップした感じでおもしろいです、
昼と夜だとまた雰囲気も違うのでしょうね~。
Commented by kenmamaM at 2008-03-03 19:30
次、沖縄に行ったら絶対行きます!!
次の沖縄はきっと「うたの日」です。
「うたの日」の日程が決まらないので旅行の計画もたてれないんですけどね(涙)
Commented by take4 at 2008-03-03 21:56 x
おおっ、この話題、ブルータスの食堂特集で今日読みましたよ~。
Commented by しーぽん at 2008-03-04 00:13 x
さすが(笑) ありがとうございま~す♪
おいしそう~ 黒酢入れて食べてみたい!!
でもワタシはトムヤム攻めてみようかなぁ
さらにお高いけど・・・
Commented by てんもり at 2008-03-04 09:34 x
>koikeさん、そうなんです、あのラー油を好きなだけ使えるんですよ。
もちろん、店内で売ってます。
栄町の夜のアーケードは今度は是非是非体験して下さい。

>kenmamaさん、「うたの日」!そうですね、今度はどんな形態で開かれるのか、いずれにせよ6月下旬でしょうね。
こぺんぎん食堂、是非お立ち寄り下さい。

>take4さん、へぇ~~、見てみよう。

>しーぽんさん、そうそう、黒酢を入れようとも思ってたんですが、あっという間に食べてしまって忘れてました。
トムヤムも旨そうですよねぇ
今度はジャージャン麺の肉味噌を残して、ご飯を食べてみたいと思ってます。
Commented by モモ@okinawa at 2008-03-04 15:31 x
てんもりさん・・・昨日こぺんぎん行かれたんですね・・・。
あ~~~~、もうガマンできない!
いつもいつも、ニアミス続き(20回はスレ違ってます)で、今回もまたですよー(私もお昼に行ったんですよね・・・)。
私は島ぎょうざとジャージャンすばを食べて、お腹がはち切れそうになりました。

はじめまして、那覇市在住のモモです。
2004年秋に主人の転勤で沖縄に来て以来、ず~っと欠かさずブログを拝見してきましたが、ちょっと照れ屋なので、コメントすることもなく現在に至ってます。
実は、てんもりさんに話すと引かれそうないくらい、ちょっとしたてんもりオタクなんです(笑)
好きなものがかなり似ていて(高カロリー系は最近NGですが)、ブログを拝見するたびに、生き別れた兄ではないかと思ってしまいます。
最近ではヤッケブース(私も無類のパンケーキラバーなんです)に通ってまして、いつか会えるのではと楽しみにしているんですが、なかなか。
来年の今頃にはまた転勤しそうなので、それまでにはお会いできたら嬉しいな~!
あやしい女が近づいてきたら、私かもしれませんので、ご注意ください(笑)

Commented by てんもり at 2008-03-04 22:28 x
モモさん、初めまして、ニアミスでしたかぁ、なかなかの衝撃的な告白(笑)ありがとうございます。
もうこうなったら会いましょう、那覇在住でしたらいつでも会えますよ。それとも偶然の出会いを楽しみにしますか?
いずれにせよ、実物を見たら夢が覚めるかもしれませんよ(笑)
ブログ拝見しました、マイケルかわいいですね、抱っこしたいっす、ん〜〜〜猫欲しい。
いつも来て頂いてありがとうございます、今後ともよろしくお願いします。