ちゅらかじとがちまやぁ

馳星周 弥勒世(ミルクユー)

先週発売された、馳星周さんの新刊「弥勒世」(ミルクユー)をやっと入手。
歯がゆいことに沖縄では、本もCDも発売日から数日経ってからしか入手できない。
photo_artisanさんのブログでこの本の発売を知ったのだが、復帰直前の沖縄が舞台で、米軍や米軍内の反戦運動、べ平連、奄美生まれの記者崩れの男などが絡み合うハードボイルドな読み応えのありそうな本だ。
まだ少し読んだだけだが、ベトナム戦争当時のコザの様子などが克明に描かれている。
馳星周 弥勒世(ミルクユー)_b0049152_16552568.jpg

by tenmorimori | 2008-02-26 23:46 | Comments(6)
Commented by tabotaboy at 2008-02-27 16:56
初めまして
愉しい、喜びの時間が少しでも多く持てると良いですね。
日々、心が渇かない様に、ヒビが入らない様に、こよなく
自分を愛する心を持って過ごしたいですね。

Commented by tenmorimori at 2008-02-27 17:40
ん~仰るとおりですが、俗人にはなかなか難しい。
Commented by ゆうこ at 2008-02-27 19:06 x
へぇ、馳星周さんって、ブログもなさってるのね。
あのかたの小説はまだ一冊しか読んだことがないのですが
”新境地”ですかぁ…ハードボイルドは苦手分野なので
てんもりさんにおまかせするとしましょう。
Commented by tenmorimori at 2008-02-27 23:27
ハードボイルドと言う訳でなく、ハードボイルドタッチと言うか、硬派の文章ですね。
Commented by photo_artisan at 2008-02-28 00:29
実は未だ買ってないんですよ(^_^;;
花粉症の薬を服用しているので、眠くて本を読むだけの集中力を維持出来なくて。
Commented by tenmorimori at 2008-02-28 08:57
そっかぁー、春の嵐が吹き荒れて花粉の季節ですね、お大事に。
沖縄は花粉症は無いと言われてますが、スギ花粉が無いだけで、花は多いんで最近は花粉症の人が出てきてるみたいです。
こういった本は集中力がいりますよね。