ちゅらかじとがちまやぁ

怒涛の飲み会ウィーク 今夜はなかむら家

今週は飲み会の予定が多く、痛む腰を労わりながら夜になると出て行く。
今夜はてだこシェフ夫妻と久茂地の「なかむら家」。映画涙そうそうのロケに使われた店。
沖縄の正しい居酒屋は今夜も大盛況。
まずは刺身。アジケー(しゃこ貝)を盛ってもらう。しゃくしゃくした身と肝が旨いのなんの。
怒涛の飲み会ウィーク 今夜はなかむら家_b0049152_17581464.jpg

前回行ったときには無かったのでがっかりした「なかむら揚げ」は今夜はあった。
ふわっと弾力のある熱あちの自家製つけあげ
怒涛の飲み会ウィーク 今夜はなかむら家_b0049152_17593254.jpg

必ず食べるいかの味噌炒め
怒涛の飲み会ウィーク 今夜はなかむら家_b0049152_17595847.jpg

これも必ず食べるソーメンチャンプルー
怒涛の飲み会ウィーク 今夜はなかむら家_b0049152_1803230.jpg

開き具合、上げ具合共に芸術的なぐるくんの唐揚げ。骨までぱりぱり
怒涛の飲み会ウィーク 今夜はなかむら家_b0049152_1814666.jpg

伊勢海老の刺身はなかったが、味噌汁用のはあった。海老半身で味噌汁3人前。
海老みその断片が浮かび、奥行きのある濃厚さは他に比類無き味わい。
怒涛の飲み会ウィーク 今夜はなかむら家_b0049152_183322.jpg

大きな伊勢海老の身とおにぎり。もちろんボクはおにぎりを味噌汁にぶち込む。
怒涛の飲み会ウィーク 今夜はなかむら家_b0049152_1842226.jpg

いやぁ~~満足(笑)

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2007-10-18 17:53 | しかまんけぇ | Comments(2)
Commented by tipa at 2007-10-20 21:51 x
あ”~~~~~あじけーだぁぁぁ~~~~
てんもりさん、ずるぅうう~い!!
ワタシは冷凍ものしか食べられませんでした・・・しかも早朝ホテルの部屋で醤油なし・・・・
おいしかったですよねぇきっと・・・・
目の毒です・・・・。
Commented by てんもり at 2007-10-22 09:36 x
tipaさん、あじけーは刺身がいちばんですね。
あの青臭い匂いと歯応え・・・・・・うふふ