ちゅらかじとがちまやぁ

石垣へ 辺銀食堂でジャージャンすば

石垣へ・・・・・
石垣へ 辺銀食堂でジャージャンすば_b0049152_764377.jpg

石垣へ 辺銀食堂でジャージャンすば_b0049152_77491.jpg

石垣へ 辺銀食堂でジャージャンすば_b0049152_774120.jpg

石垣へ 辺銀食堂でジャージャンすば_b0049152_7759100.jpg

石垣へ 辺銀食堂でジャージャンすば_b0049152_781537.jpg

昼飯は辺銀食堂でジャージャンすば単品を注文。
石垣へ 辺銀食堂でジャージャンすば_b0049152_792726.jpg

石垣へ 辺銀食堂でジャージャンすば_b0049152_794574.jpg

作法にのっとって熱いうちにぐしゃぐしゃに混ぜる。この肉味噌が旨いんだ!
石垣へ 辺銀食堂でジャージャンすば_b0049152_7104361.jpg

少しそのままで食べてから卓上の石垣島ラー油をたっぷりかけるとピリッと旨く変身する。
石垣へ 辺銀食堂でジャージャンすば_b0049152_7122145.jpg

上手く言えないが、盛岡のじゃーじゃー麺とも違うし、中華のジャジャ麺とも違う、独特の旨さでクセになる。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2007-09-28 07:05 | しかまんけぇ | Comments(2)
Commented by etamama3 at 2007-09-29 09:01
てんもりさん 昨日はお世話になりました。
これですか・・・石垣。
まさか、この為に石垣へ????
私は負けないように二重橋まで行ってみたんですけど分かりました?
お陰さまで無事に彼女達を送り出せそうです。そして私が飛んでいけないので
本日は物凄く脱力感にさいなまれております・・・
Commented by てんもり at 2007-10-01 11:19 x
二重橋、写真が暗かったけど、欄干の照明の形でわかりました。
さて、お友達はどんな旅になったでしょう。
石垣はあくまでも仕事です!(笑)