ちゅらかじとがちまやぁ

首里 La fonte

昨夜、ぴったんこカンカンは中尾彬夫妻が沖縄を案内するといった内容だった。その中で美味しそうなピザが紹介されていて、今日たまたま昼頃に首里に居たのでお客さんを伴って行ってみた。
行ってみると意外と広い店で、1,400円でランチバイキングもやっていた。
ボク等は、単品注文で季節の野菜のペペロンチーノ、岸本バジルのジェノベーゼ、ピザマルゲリータを注文。
窓からはこんな景色が見える。
首里 La fonte_b0049152_1802124.jpg

石窯で焼かれたマルゲリータ。ほんのり薪の香りがして焦げた生地が香ばしい。
チーズも良質のチーズを使っているようだ。
首里 La fonte_b0049152_1815986.jpg

首里 La fonte_b0049152_1821561.jpg

ボクが注文したジェノベーゼ。さやいんげん、じゃがいも、リングイネと本場に忠実に作られている。バジルも新鮮で旨い。
首里 La fonte_b0049152_1810123.jpg

少し量が物足りないがピザも頼んでいたので丁度良かった。
でも・・・・・・てだこ亭のジェノベーゼが食べたいっ!
店を出るときにはバイキング目当ての客で広い店内は満席になっていた。


La fonte
那覇市首里桃原町1丁目13番地
098-884-0595
HP http://www.lafonte.co.jp

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2007-09-12 18:06 | しかまんけぇ | Comments(4)
Commented by gon at 2007-09-12 23:12 x

最近、シェフがかわったのですよね。
シェフ変わってからいけてない。
前の上原シェフげんきかなー
実はてだこ亭、食べたことないの(すっごいいろいろ絡んでもらってるのに)
今度お供してくださーい。
Commented by iikayo at 2007-09-13 01:34
この景色に釜焼きマルゲリータ、たまらんですねぇ。
オーブンではこの焦げはでませんよね!
パスタ・・・確かに でだこ亭の方がボリュームが多い感じ。
でも、中尾彬ご推薦だけあって美味しいんでしょうねぇ。
Commented by 比呂美 at 2007-09-13 08:29 x
ぴったんこカンカン、沖縄、ということで見ていました。
懐かしい所がたくさん出ていて、楽しかった~。
このお店のテラス席は、ペット可なので、
よく未唯を連れて食事に行っていたのですよ。
Commented by てんもり at 2007-09-13 11:11 x
>gonさん、ボクは逆に前のシェフの味を知りません。
てだこ亭・・・食欲の極めて低いgonさんがどんな反応をしめすのか、怖いような面白いような(笑)

>iikayoさん、店の裏には首里の古い庭園が広がっているそうです。
石窯で焼くと旨いですねぇ、しかもあっという間に焼けてしまいます。
奥さま達のランチおしゃべり会でにぴったりのバイキングみたいでしたよ。

>比呂美さん、今からの季節は外のテラス席が気持ち良さそうですね。
実は、今月青森行きを画策してますが、延期になりそうです。
紅葉を見にいこうかなぁと思ってます。