ちゅらかじとがちまやぁ

お別れランチ てだこ亭

nayuさんの5泊6日の「エイサーとセンチメンタルジャーニー」の旅も今日でお終い。
最終日の今日は、先週からの旧盆休みを終えたてだこ亭が開いているので昼は一緒に。
島豆腐のカプレーゼ
お別れランチ てだこ亭_b0049152_18592374.jpg

播州ハムのローストビーフ、旨いっ!
お別れランチ てだこ亭_b0049152_190049.jpg

今日のてぃだサラダにはドラゴンフルーツが入っている。
お別れランチ てだこ亭_b0049152_1904941.jpg

スパゲティは、アグーのミートソースとベーコンチーズクリームの2種類
お別れランチ てだこ亭_b0049152_1922948.jpg

お別れランチ てだこ亭_b0049152_1924497.jpg

残念ながらウニは無く、マンゴープリン、チーズプリン、伊江島ピーナッツのチーズケーキも無くことごとく討ち死に。しかし、ピンザプランはあった。タンカンのジャムとはちみつのソース。
お別れランチ てだこ亭_b0049152_19101539.jpg

お別れランチ てだこ亭_b0049152_19111521.jpg

仕事を終え夕方、nayuさんの飛行機まで時間が取れたので瀬長島で時間を過ごす。
空が秋模様になってきたなぁ
お別れランチ てだこ亭_b0049152_19721.jpg


nayuさん、サトさん、ヒロミさん、ごまひげさん、また来て下さいね~~

GRブログのトラックバック企画「ご当地自慢」に参加します。
てだこ亭は沖縄の那覇でしか味わえないイタリアンです。ここも立派なご当地自慢。

PHOTO GRDigital
by tenmorimori | 2007-09-05 18:56 | てだこ亭 | Comments(8)
Commented by 大阪泉州のK.S at 2007-09-08 19:52 x
 てんもりさん、こんばんは。
エイサーの旅、行きたかったなー。沖縄も秋模様ですね。秋の沖縄、なぜか、南部がいいですね。てだこシェフの腕も益々冴えわたる事でしょう。
 大阪いまだ34°泉州だんじり街道も岸和田を始めに約1ヶ月間。(ばあちゃん復活、ほっ!)
Commented by iikayo at 2007-09-08 23:19
うに、無かったですかぁ・・・残念。
ミートソースの上にのってるのはチーズかな?半端なく美味そう!
青空も、半端なく綺麗♪澄んでますねぇ。
Commented by aqqo73 at 2007-09-08 23:46 x
ホント、ホント立派な自慢ですねっ。
いつみても美味しそうですもの!!
Commented by tenmorimori at 2007-09-09 11:00
>K・Sさん、お母さん大丈夫でしたか、良かったよかった。
南部の秋、そう言われると、いいかもしれませんねぇ。
だんじり街道かぁ、行きたいです。

>iikayoさん、たまたまこの日は無かったです(nayuさん残念)。今は入荷が安定しているみたいですけどね。
アグーの粗挽きミートソースにはこのしりしりした(スライスした)チーズが美しいですねぇ。沖縄も確実に季節が動いてますよ。

>aqqoさんは近々来沖ですか?(笑)
Commented by aqqo73 at 2007-09-09 11:56 x
はい・・・(笑)
台風が来ないことを祈るばかりです。
Commented by 駄菓子 at 2007-09-09 20:51 x
てんもりさん、ごぶさたしています。
今度の連休に、妻とその友人夫婦と4人で沖縄に行くことになったのですが、妻がどこからか「てだこ亭」の情報を仕入れてきて、15日の夜に予約をとってきたそうです。
楽しみです。
Commented by ヒロミ at 2007-09-10 10:32 x
てんもりさん、改めてなにからなにまでありがとうございました!
今年最後の夏を満喫できました。
心残りはてだこ亭のウニ・・・(でも、なかったんですね~)
唐船ドーイがいまだに耳から離れません。
来年は旧盆にぜひ伺いたいです。
nayuさんのブログアップも楽しみですねー。私は2キロ太ってました。
Commented by てんもり at 2007-09-10 22:37 x

>aqqoさん、大丈夫ですよ、多分大丈夫、大丈夫かなぁ・・・・
(笑)気をつけてお越し下さいね。

>駄菓子さん、お久しぶりです。
そうですか、さすがお目が高い。なにか困る事があれば遠慮なく連絡下さいね。

>ヒロミさん、おかげさまでボクも楽しめましたよ。
2キロ増ですか・・・・ボクは恐くて体重計に乗ってません(笑)
本場のエイサーを楽しんでもらって良かったです。
来年は旧盆ツアーですね。