ちゅらかじとがちまやぁ

夕焼け点描

夕方糸満に行くと、雲の具合が面白く、きれいな夕焼けになりそうだったので豊崎に行ってみた。
慶良間の島々に沈む夕日。那覇北谷方面に降っているであろう雨が夕日を受けて光のカーテン状になっている。
夕焼け点描_b0049152_17365938.jpg

夕焼け点描_b0049152_1712710.jpg

夕焼け点描_b0049152_171545.jpg

東の空を振り返ると24mmの超広角にも納まりきらないきれいな半円形の虹。
夕焼け点描_b0049152_172966.jpg

夕焼け点描_b0049152_172249.jpg

サービス満点の夕焼けでした。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2007-08-21 21:55 | しかまんけぇ | Comments(5)
Commented by kenmamaM at 2007-08-22 19:29
2枚目の空!!スゴイですね。
上の青紫と下の夕焼け、全然違う空なのに・・・同じ時、同じ場所の空なんですよね。
あの飛行機に乗って沖縄に到着した人は、来る早々こんな空の中を飛べて幸せですね。
Commented by photo_artisan at 2007-08-22 21:59
羨ましいなぁ〜、空が広くて(笑)
Commented by なこ at 2007-08-22 23:00 x
わぁ~素敵ですね~(#^.^#)なんとも癒される写真です。
Commented by ジャクター at 2007-08-23 01:41 x
はじめまして、いつも楽しみにしています。
夕焼け空いいですね、私もこの時間大好きです。
今日(22日)の夕方、首里から安謝方面を見ると
水平線に薄っすらと島影が見え、粟国島と教えてもらいました。が、島の名前は不確定情報です。
気象条件によって見えないときもあるようですが、チャンスがあれば探して見て下さい。
Commented by てんもり at 2007-08-23 18:00 x
>kenmamaさん、ほんときれいな空でした。
確かに!この夕焼けを見ながら着陸してみたいもんです。

>photo_artisanさん、そうなんですよ、宮古でも余計に感じられると思いますが、ボクも沖縄に来て空の広さに感動しました。

>なこさん、たまには瀬長島ではなくて違う場所から見てもいいもんです。

>ジャクターさん、初めまして。
アコークローのこの時間はボクも大好きです。
首里から粟国が見えるんですかっ!?となると、久米島も可能性ありますね。相当気象条件が良くないとならないみたいですね、かなりラッキーな事かも。