ちゅらかじとがちまやぁ

ジョージレストランは哀愁のひき肉カレーだった

今日で7月は終わり。今年もあと5ヶ月。
昼はジョージレストランで黄色いカレー。洋食屋さんらしく、牛ひき肉のカレーだった。
小学生の頃のプールから帰って食べる家のカレーみたい・・・・・あぁ夏休み。
ジョージレストランは哀愁のひき肉カレーだった_b0049152_209862.jpg

そして今日も陽は瀬長島の向こうに暮れる。良く見るとかじふちー(風吹き)トンボが写っている。
ジョージレストランは哀愁のひき肉カレーだった_b0049152_2010096.jpg


ステーツサイズはKAWAさんのレポートにあるように、琉球サンロイヤルホテルの前に開店準備中。店舗クリーニング業者さんに聞くと8月10日過ぎにオープン予定との話だった。
ジョージレストランは哀愁のひき肉カレーだった_b0049152_2012099.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2007-07-31 20:11 | しかまんけぇ | Comments(12)
Commented by さとし at 2007-07-31 20:33 x
>小学生の頃のプールから帰って食べる家のカレーみたい
まだ乾ききっていない髪の毛、充血した目、うっすらと赤く灼けた頬…
そんな夏の風景には、本当にこういうカレーが似合いそうですね。
やっぱりカレーは夏です。
黄色いカレーが食べたくなりました。
Commented by nobushin at 2007-07-31 21:26 x
久し振りにコメントを書きます。

私が住んでいる東京も8月になって、やっと梅雨が明けそうです。
ステーツサイズがリニューアルオープンするんですね?!
てんもりさんのブログを見ていて食べに行きたかったんですが、旅行に行った7月には閉店してしまっていたので、すごく残念でした。外観だけは見たんですが・・・。
リニューアルオープン後の食レポートも期待しています。よろしくお願いします。
Commented by yanbaru5588 at 2007-07-31 22:17
ステーツサイズ リニューアルオープンなんですね 
未体験だっただけに良かったのですが・・・
前のお店の張り紙は閉店でしたよね~
移転だったんですね~
開店したら 覗いてきてくださいね。
Commented by くま at 2007-07-31 23:45 x
去年の夏、てんもりさんが子熊たちに作ってくれたカレーを思い出しました。あの時のあいつらの幸せそうな顔も(笑)。
先週末には愛宕浜でみんなに遊んでもらい鼻の頭もほっぺたもまっかっか、正しい夏休みを過ごしています。
明日から始まるラジオ体操の為、レッドカーペットの途中でテレビを切られ歯を磨いて寝させられました(笑)。
さ、8月は何して遊ぼうかな。ご一緒できたらいいッスね。
Commented by etamama3 at 2007-08-01 00:21
なんか『今年もあと5ヶ月。』って聞くと・・・
早いですねぇ・・・この言葉で哀愁を感じます。
瀬底島の夕暮れ写真はどの辺りから撮っているんですか??
普通に撮ってますか??
ん??スキン、変えましたね。白い・・・・
Commented by Coo at 2007-08-01 06:03 x
おお!!ステーツサイズはこんなところにオープンするんですね。
会社から近くなった!(笑)
Commented by style_love at 2007-08-01 08:36
ステーツサイズも行きたいところの一つw
OPENしたら、ぜひぜひレポして下さい☆.。.:*・°
夕暮れのお写真とても素敵です。
どの辺りから撮られたんですか?!
てんもりさん、最高なスポットをいっぱい知ってそうですね^^
Commented by homahoma at 2007-08-01 12:33 x
ステーツサイズのリニューアルが、かなりの急ピッチで進んでいるのにビックリです!!
うれしいなあ☆
でも、てんもりさんのブログを見ていて、ジョージも行ってみたいので、行く場所が多くて困ってしまいます(笑)
私にとっての食い倒れは大阪じゃなく、沖縄です。
Commented by tenmorimori at 2007-08-01 19:15
>さとしさん、仰るとおり、あの当時家にクーラーなんてもんは無くて、扇風機の風をぶわぁっと浴びながら食べましたねぇ・・・・・

>nobushinさん、東京も梅雨が明けましたね、台風が来てますけど。
ステーツサイズは肉は旨いのはもちろんの事、付け合せのポテトとたまねぎも旨かったんですが、新店舗に引き継がれているのか?それが心配です。

>こうべさん、nobushinさんへの返事のごとく、味も引き継がれているか?これがポイントですね。

>くまさん、あのときはオリエンタルマースカレーでしたねぇ、もうすぐ1年かぁ。小熊たちは一番楽しいときですね、やつ等と居るとこちらにも楽しさが伝染しますよ。

>たまねこさん、ここはねぇ、豊見城のとある丘の上です。
この日の写真は、72mmにズームして撮りましたんで画像が粗いです。
Commented by tenmorimori at 2007-08-01 19:21
>Cooさんとこからは随分近くなりましたね。

>nayuさん、そうですね、赤身のステーキも沖縄の魅力のひとつ。
ステーツサイズは一新されましたが、まだまだ昔の雰囲気を残す店はありますから楽しみに!
この写真は上に書いている通り豊見城のとある丘の上からです。ボクのお気に入りの場所で、よく夕焼けを撮りに行きますよ。

>homahomaさん、旅行で来られると短い時間をいかに工面するかが大変ですよね。ボクとしては沖縄ではゆっくりぼぉーっとするのが一番と思っているのですが、そうはいきませんよね(笑)
Commented by photo_artisan at 2007-08-01 21:45
あ゛〜〜〜、このカレー食べたぁ〜い(笑)
Commented by tenmorimori at 2007-08-02 20:07
photo_artisanさんがお住いの東京ではなかなか見ることの出来ないカレーですよね。
またこの画像見て食べたくなりました(笑)