ちゅらかじとがちまやぁ

てだこ亭での食事会発足

Sタケさんの転勤に伴って“サタてだ摸合”が終了し、それに変わって食事会が発足したようだ。
“ようだ”と言うのは前日までボクは知らなくて、本日そういう風になんとなく決まった。
通い婚の第一人者(笑)下北Nさん、カラカラの長嶺夫妻、KAWAさん-mkさん夫妻とボク。
まあ、なんにしろお任せで、運が良ければレギュラーメニュー以外の料理が食べられるので大歓迎なのだ。
島豆腐のカプレーゼ、フォカッチャ、播州ハムと地鶏のテリーヌ
てだこ亭での食事会発足_b0049152_12403529.jpg

てだこ亭での食事会発足_b0049152_12413613.jpg

てだこ亭での食事会発足_b0049152_12415225.jpg

シェフがフランスから買ってきたチーズの盛り合わせ。
ワインを飲むメンバーには山羊のミルクで作られたモンドールのような臭いチーズが好評。
ボクは臭いのが苦手だし、チーズの事なんて殆ど分からないがチーズ上級者が食べたら垂涎もののチーズたちなんだろう。
てだこ亭での食事会発足_b0049152_1245638.jpg

てだこ亭での食事会発足_b0049152_12455549.jpg

てだこ亭での食事会発足_b0049152_12461858.jpg

島野菜のスパゲティは今から夏本番でいちばん旨い時期を迎える。
てだこ亭での食事会発足_b0049152_1247867.jpg

フランス仕込み、リヨン地方の料理で県産鶏の赤ワイン煮込み
見た目よりもあっさりして、鶏の旨みが存分に味わえる
てだこ亭での食事会発足_b0049152_12484042.jpg


PHOTO GRDigital
by tenmorimori | 2007-06-23 12:35 | てだこ亭 | Comments(11)
Commented by しーぽん at 2007-06-24 14:29 x
こんにちわ 昼寝前にちょろっと覗きに来ました(笑)
目に毒・・・・
フォカッチャの山がすごい! 
チーズどうしても食べたくてわたしも行ってきました!
ハイ 呑み助にはたまらんお味でしたよ♪
煮込みもおいしそう~ 昼間っからおいしい会いいですね~~
Commented by aqqo73 at 2007-06-24 18:01 x
・・・。
・・・・。
・・・・・。
チッ。
Commented by tenmorimori at 2007-06-25 19:11
>しーぽんさんは、前日に食べられたんですよね。
うたの日カーニバルは行かれましたか?

>aqqoさん、怖い・・・・・(笑)
Commented by しーぽん at 2007-06-25 23:11 x
わっ ほんとに怖い!! aqqo73さん(笑)

うたの日コンサートは行けませんでした・・・
イサムちゃん見たかったのに(泣)
てんもりさんは行かれました? 渋滞すごかったのでは?
Commented by 金魚 at 2007-06-25 23:48 x
夏野菜と雲丹とそして泉崎でのどぅる天と、やっぱりがまんならず沖縄に行くことにしました♪
早速、このチーズも夢みつつ予約をいれさせていただきました。
願わくば、雲丹に出会えるようにこれから日々の行いを正しくして願うばかりです。
それにしても、食べたいものの数と滞在期間が折り合いつかず、嬉しい悩みで今日は眠れないかもしれません♪
Commented by Salty at 2007-06-26 17:13 x
第4土曜日若しくは第1月曜日を狙うのはなかなか難しいです~(泣)
Commented by tenmorimori at 2007-06-26 21:26
>しーぽんさん、下地勇さんのライブは初めて聴きましたが、かっこいいですねぇ、宮沢さんやビギンも良かったですよぉ。
ボクは渋滞前に着いて、終わってからさっと帰りましたのでなんとか巻き込まれずに帰れました。

>金魚さん、そうですか!来られますか。ウニがあるといいですねぇ、ボクも祈っておきます。限りある日程で組み立てるのは大変でしょうけど、のんびりして下さいね。てだシェフと松尾食堂談義もしてください。

>Saltyさん、ん~~ん明日は我が身やなぁ~~~
Commented by aqqo73 at 2007-06-26 21:31 x
怖いですか?(笑)
でも、てんもりさんのブログの被害者はたくさんいるはずっ!!
空腹時にこのブログを見て、ヨダレがとまらなかったそこのあなた!!
大好きな沖縄になかなか行けず、このブログを見て、うらやまし涙を
流したあなた!!
一緒に「てんもりブログ被害者の会」を立ち上げようではありませんか!!!

食べ物の恨みはこわひ・・・(笑)
Commented by etamama3 at 2007-06-27 08:13
aqqoさん(^^)はじめまして。
その『会』入会いたします。
Commented by tenmorimori at 2007-06-28 20:44
いやいやいや、勘弁してください(笑)
Commented by aqqo73 at 2007-07-03 00:29 x
etamama3さん、お返事遅くなりましたm(_ _)m
会員証は後日お送りしますね(笑)
会員番号は他にも多数お申し込みがありましたので、
1013番です・・・。
なんちって。