ちゅらかじとがちまやぁ

しみじみと語る、てだこ亭の夜

夜、大阪でこのブログを見て下さってるご夫婦の来沖に合わせて、てだこ亭で食事会。
めずらしくお客さんが少ない店内で、静かにお話が出来るなんとも良い時間を過ごす。
組織や社会の趨勢に惑わされず、しっかりとご自分の意思でご夫婦揃って生活を組み立てておられる姿に、年上の方に失礼な言い方かもしれないが、久しぶりに良い日本人にお会い出来たなぁと思った。
アグーときのこのソテー、チーズバージョン
しみじみと語る、てだこ亭の夜_b0049152_1305494.jpg

山本アグーの首肉ベーコンを使ったスパゲティ運ばれた途端にベーコンの香りが匂い立つ
しみじみと語る、てだこ亭の夜_b0049152_132169.jpg

やんばる地鶏のさとうきび酢煮込み
しみじみと語る、てだこ亭の夜_b0049152_1324883.jpg

いかわたのスパゲティ手振れバージョン(笑)
しみじみと語る、てだこ亭の夜_b0049152_1334072.jpg

アカジミーバイのアクアパッツァほろほろの身と弾力ある皮
しみじみと語る、てだこ亭の夜_b0049152_1343815.jpg


K様ご夫妻、お土産まで頂きありがとうございました。今度は大阪でっ!
お気をつけてお帰り下さい。
by tenmorimori | 2007-02-08 12:52 | てだこ亭 | Comments(3)
Commented by ysphoto at 2007-02-09 22:31 x
初めまして、ysphotoと申します。
てだこ亭のことを調べていて辿り着きました。
3月初旬の週末に寄ろうと企画中です、混んでますかね?
もちろん予約は入れるつもりですが・・・

HawaiiとGUAMと沖縄(含む離島)が好きな我が家です
楽しそうなページのようですので、また寄らせていただきます。

おじゃましましたm(_ _)m
Commented by tenmorimori at 2007-02-10 09:26
yaphotoさん、初めまして、ようこそ。
ブログ拝見しました。さすがプロの写真は違いますねぇ
てだこ亭の料理がどんな写真に仕上がるか楽しみです。
最近のてだこ亭は、今日は少ないなぁと思っていてもすぐにいっぱいになります。予約は必須ですね。
ボクもハワイは大好きで一時期は毎年のように通ってましたよ。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by aqqo73 at 2007-02-11 09:04 x
アグーのソテーはまだ食べた事がないんですよね。
おいしそう・・・。