ちゅらかじとがちまやぁ

野菜炒めに琉美豚

今夜は冷蔵庫の野菜整理。キャベツ、たまねぎ、長ねぎ、もやしが中途半端に余っていたので、スーパーでアグーの血をひく琉美豚肩スライスを購入して豚肉自身の脂のみで焼く。
焦げ目が付きだしたら豚丼のたれで味付け。
豚から染み出した脂で野菜を炒め、豚を乗っけ、お約束の目玉焼きも乗っける。
今日は魚粉を仕上げにかけてみた。
野菜炒めに琉美豚_b0049152_101248100.jpg

by tenmorimori | 2007-02-02 10:05 | 家飯 | Comments(2)
Commented by だんなちゃん at 2007-02-03 10:54 x
素材(豚)の持ち味を生かした調理法って感じで美味そうですね。
このまま丼飯に載せて食べてみたいです。僕は3合は無理ですけど、2合半くらいならなんとか。
卵の黄身を絡ませながら・・・。
Commented by tenmorimori at 2007-02-04 00:20
道産子さんから頂いた豚丼のタレは、ほんっと豚に合います。
無くなったら多分ネットで注文するでしょう。