ちゅらかじとがちまやぁ

さらばほっかいどー また来るぞぉ~~

3泊4日の北海道旅行が終わる。飛行機の便の関係で実質3泊2日みたいなもんだったが、今回は(今回も)まぁぼちぼち時間を贅沢に使えたと思う。
さらばほっかいどー また来るぞぉ~~_b0049152_19205283.jpg

最後の朝飯はまたもや場外市場で。
今日は路地の奥に見つけた小さなおすし屋さんで食べる。
銀ひらめの炙り漬け丼680円。脂ののったひらめが酢飯に良く合って旨い。
サービスの毛がにの味噌汁はかに味噌がたっぷり濃厚だ。
さらばほっかいどー また来るぞぉ~~_b0049152_19235381.jpg

サイドオーダーで鮭のはらす焼きは、皮がパリッと美味しく、脂ののりが凄いこりゃまた旨い。
さらばほっかいどー また来るぞぉ~~_b0049152_19255339.jpg

腹を満たして、さぁ空港へ・・・・高速でサイドミラーを見ると雪山が朝焼けを受けてきれいだった。カメラを出して1枚(よいこは真似しないでね)
さらばほっかいどー また来るぞぉ~~_b0049152_19271924.jpg

前回(2年前)は日程の殆どが吹雪いていたけど、今回は比較的暖かく天気が良かった。
さらばほっかいどー また来るぞぉ~~_b0049152_19283986.jpg

さらばほっかいどー また来るぞぉ~~_b0049152_19285156.jpg

ジャンボの先っぽに座って沖縄へ戻る。那覇空港が蒸し暑いこと
by tenmorimori | 2007-01-03 19:20 | 祭り・イベント | Comments(6)
Commented by yanbaru5588 at 2007-01-04 21:50
お帰りなさい
いやぁ~北海道に行かれたのですね~ 私も11月に行きましたが、大倉山のリフトは工事中でした、駐車場から長いエスカレーターは迫力ありますよね~ 鮭のハラスも旨いですね~車の運転は札幌の友人任せで
したが、雪道やっぱり怖いですよね?また行きたいです いい写真ありがとう。。
Commented by てんもり at 2007-01-05 17:17 x
大倉山に行かれましたか、長いエスカレーターは分かりませんでした、冬季は閉鎖してるんでしょうかね。
たまに雪道を走ると面白いんですが、油断するとやられますね。一度他の車が居ないところで少し急ブレーキを試してみたんですが、スタッドレスタイヤでも滑るときは滑ります。
やはり冬は北国に惹かれますねぇ
Commented by きゃおる♪ at 2007-01-16 00:50 x
はじめまして! 沖縄が大好きな北海道人です。

今更なコメントでスミマセン。

いつもスーミーばかりしていたのですが、やっぱりこの日の記事はどうしても気になってぇ。。。^_^;

↑の写真の飛行機は1月3日の千歳~那覇直行便ですよね。
実は、私もこの便で沖縄入りしたんです!!!
しかも、私の席は8Gでした。 この写真の左下に写ってる本は私が見てたものかも!
そして、この構図からすると、もしかして、てんもりさんは9Hだったのでしょうか?!
もしそうなら、半径1m以内でニアミスしてますね~\(◎o◎)/!
(ちなみに、5日の帰りの便は9Hでした)

前にも書きましたが、いつも拝見させて頂いて、参考にさせてもらっています。
10月の渡沖の際には、こちらのブログに度々書かれている『紀乃川』さんにも行きました。
『てだこ亭』さんにも気になってしょうがないのですが、スケジュールが合わなく、未だに行けてません(;O;)
いつか、絶対に行ってみたいと思っています。
そしたら、またてんもりさんとニアミスするかも~(笑)

これからも、まーさむんネタをヨロシクお願いしま~す<(_ _)>
Commented by てんもり at 2007-01-16 19:21 x
きゃおるさん、初めまして。仰るとおり1月3日千歳~沖縄のJAL便、9Hに座って?(寝て)ましたよ、こんな事もあるんですね。同じ空気吸ってたんですね。ボクはCAさんに執拗に抗議と意見をする男性の声で目が覚めてしまいました(笑)
紀乃川に行かれたんですね、ブログを見させて頂きます。
今度は是非にてだこ亭を訪ねて下さい、後悔はしませんよ。
これからもよろしくお願いします。
Commented by きゃおる♪ at 2007-01-17 23:55 x
あ、座席の番号まで当ってましたか?! 
ホント凄い偶然ですね~ てんもりさんだと分かっていたら、サイン貰いに行ったのに~(笑)
そうだ! あの機は国際線の機材で、普通のクラスJよりかなり快適でしたね♪

そうそう! CAに抗議してた人いました!いました!
お気の毒だったけど、ちょっと怖かったです(+o+)
でも私はそのうち、手元TVで【ライアンをさがせ!】に夢中になってしまいました~(^^ゞ

PS 紀乃川の日のグログは未完成なんですぅ(滝汗) ゴメンナサイ<(_ _)>
Commented by tenmorimori at 2007-01-18 20:58
きゃおるさんのコメントを見るために日記を見ると、またすぐにでも北海道に行きたくなりますよ。
あのシートは通常ファーストクラスのシートなんでしょうね。
ブログはお互いぼちぼちいきましょう(笑)