ちゅらかじとがちまやぁ

うめ~家で前夜祭 そして尚巴志マラソン

マラソン前日の土曜日、ボクは仕事。夜はうめ~家さんに島根から頂いてきた蟹の料理をお願いしてあるので(鍋にしてくれてた)Cooさんにも声をかけて前夜祭。
結局、umeさんtakaさんもご一緒に。
蟹は蒸してある。この蒸した汁も鍋に投入。
うめ~家で前夜祭 そして尚巴志マラソン_b0049152_10292961.jpg

うめ~家のスープの素、アグーの骨だが肉がしっかり付いている。これも鍋に投入。
うめ~家で前夜祭 そして尚巴志マラソン_b0049152_10294467.jpg

スープはアグー、具は蟹、ほたて、野菜、豆腐・・・・・もうなにがなんだか分からないが、とにかく旨い鍋。
うめ~家で前夜祭 そして尚巴志マラソン_b0049152_10301458.jpg

具材のひとつ、うめ~家秘伝水で戻したするめ。鍋に入れると旨いの何の。
うめ~家で前夜祭 そして尚巴志マラソン_b0049152_10295769.jpg

これは台湾の湯葉。表面に焼き目が付いて鍋の出汁を吸って旨い。
うめ~家で前夜祭 そして尚巴志マラソン_b0049152_1030275.jpg

台湾の魚つみれ団子。中に八角の香りも香ばしい餡が入っている。台湾の肉団子もソーセージみたいにぶりぶりして旨い。
うめ~家で前夜祭 そして尚巴志マラソン_b0049152_10304051.jpg

腹パンパンで帰る。うめ~家さんいつもありがとう。
by tenmorimori | 2006-11-11 10:37 | うめ~家 | Comments(3)
Commented by aqqo73 at 2006-11-11 13:12 x
おいしそうっ!!!
私もこの日、お昼に乾麺を食べに行きました。
umeさんにもお会い出来てうれしかったです♪
その後、糸満方面に車を走らせていると・・・・。
てんもりさん、この日、糸満でお昼を食べませんでしたか?
車の中から「あれ?てんもりさん???」と声を出すくらい
似ている方をお見かけしたもので・・・。
Commented by フミオ at 2006-11-14 01:47 x
あら?ネタがかぶりましたね。うちも最近、かに三昧でした。
お元気そうでなにより。
Commented by tenmorimori at 2006-11-14 19:51
おぉっお久しぶりです。お母さんの具合はいかがですか?
かに三昧というか、正しくは四昧ですね、いかにもフミオサンらしいヘビーローテーションで(笑)E嬢もしばらく見ないうちに女の子らしくなりましたね。今度すき焼きと、濃いアイスコーヒーを味わいたいと、少し涼しくなってきた沖縄でぼんやりと考えてます。