ちゅらかじとがちまやぁ

祭りのあと・・・・・

えぬさんもナオさんも帰った、約二週間に亘るお祭りウィークが終わった。
ボクのこのブログは最初は沖縄そばを中心としたブログにしようと思って始めたのだが、実際に沖縄に移り住み、そのリアルな食や文化を知るにつけ「これはほってはおけない、みんなに知って欲しい、体験して欲しい、そしてこんなに旨いものはぜひ食べて欲しい」と思うようになった。
ただその一念で続けている。そしてまだ見ぬ人からの書き込みや、書き込みが縁で友達になれたり、書き込みはしないけれども、楽しみにあるいは沖縄旅行に思いを馳せ、またまだ見ぬ沖縄に憧れて見て下さる方々も多いと思うし、ここで取り上げた店に行って「この間、てんもりさんのブログを見て北海道からお客さんが来たよ」などといった声を聞くと本当に嬉しい。そんな人たちに支えられてこのブログは続いて来たのです。これを機会に心からお礼を申し上げます。多謝

さて、殊勝な事を書き連ねましたが、なんでかというと幸せな事に多くの友人達が沖縄に興味を持ってくれて、ブログを読んで下さる方々はよーくご存知だとは思いますが、福岡から入れ替わりたちかわり遊びに来てくれる様になりました。そして、今回えぬさんが初めてやって来た訳ですが、一緒に食べ歩いているうちになぜかブログを通じて知り合った方に偶然お会いすると言うことが続いたのです。
そこで、思うところあってお礼を言いたくなったわけです。ゆたしく
今年移住されたIご夫婦、陶芸家のお友達ご夫婦、来週は楽しみにしてます。

えぬさんの旅行記はご自身のブログでアップされると思いますので、つらつらと写真をアップします。
えぬさんのリクエスト。ローズガーデンのブレックファスト。この日はスパイシーソーセージ
祭りのあと・・・・・_b0049152_20574567.jpg

備瀬崎は台風の余波で大波がブレイクしていた。陽に透かされた波のフェイスがきれい
祭りのあと・・・・・_b0049152_20594613.jpg

おなじみ「南風(ぱいかじ)」。この日は息子さんが居なく、大将は大忙し
祭りのあと・・・・・_b0049152_2104179.jpg

ナオさん、最後の夜。ボトルネックでしみじみと。
旨いひーじゃー(山羊)刺し
祭りのあと・・・・・_b0049152_2112422.jpg

島たこのひらやーち
祭りのあと・・・・・_b0049152_2115553.jpg

締めはもちろんかけそば。スープの旨みが存分に味わえる。
祭りのあと・・・・・_b0049152_2123826.jpg


しばらく静かな反省の日々を過ごします
by tenmorimori | 2006-09-20 20:34 | 祭り・イベント | Comments(0)