ちゅらかじとがちまやぁ

GeNのランチ アグーの冷しゃぶ定食700円

那覇の人が内地の人を迎え、アグーが食べたいと言われればまずここを思い浮かべるだろう。GENはアグーや石垣牛が手頃に味わえる焼肉居酒屋。以前、Cooさん、satoyan、てん子と行き、アグーのてびちなんかを美味しく食べた。
ここのランチが安くアグーが食べられるとの噂を聞き確かめにいってみる。
メニューを見ると、アグーのメンチカツや塩焼き丼、とんかつ等々とんかつを除き定食類は7~800円代で食べられる。そんな中、比較的ヘルシーな冷しゃぶにした。
GeNのランチ アグーの冷しゃぶ定食700円_b0049152_20504887.jpg

たっぷりの野菜の山にアグーの薄切りがたんまり乗っけられている。多分150gくらいはあるんじゃないか?これにアグーの豚汁、小鉢が二つ付いて700円は大変お得!
肝心の味は?  これが旨いんですよ。冷しゃぶにされたアグーのスライスは赤身の部分はきしきしと歯応えがあり、しっかりアグーの味が染み出る。茹でられているので適度に脂が抜けているが、そこはアグー、甘い脂身もしっかり味わえる。
明日の日替わり定食は、アグーの煮込みハンバーグだった。明日も行くか?

GeN
by tenmorimori | 2006-07-13 21:01 | しかまんけぇ | Comments(4)
Commented by kyoco-chan at 2006-07-14 10:41
Gen 行きたかったです。。
夜に行ったら満席で、人あふれ、
「明日のランチはいかがですか? ご予約もできます」と言われ、
まあ、観光客の身なので予約はやめて、「明日、また来ます」と
返事をして店を去り、翌日行ったら、「うーくいのためお休みします」って。
その日は帰る日だったから・・・泣。

こんなに美味しそうなものがあるなんて。
ランチのとんかつセットとかも食べてみたいなぁ~。

そういえば、北谷にも支店ができてるよね??(^。^)
Commented by hirokichi_fire at 2006-07-14 12:31
これは美味しそう。
いつも沖縄に行くときに泊まるホテルのすぐ近くなので次に行くときは是非行ってみたいです。
Commented by punponpi at 2006-07-14 22:50
あれまぁ~あれまぁ~~~
豚さんがもりもりになってますね~~~★
この食欲がなくなってくr時期に冷しゃぶはたまらんですね~~ヾ( ~▽~)ツ
Commented by tenmorimori at 2006-07-15 18:16
アグーの旨さは一口食べればはっきり分かります。旨み成分が普通の豚肉よりもかなり多く、ビタミン豊富で健康にもいいらしいですよ。
皆さんも機会があったら是非に試してみて下さい。