ちゅらかじとがちまやぁ

耐暑夏合宿始まる まずはてだこ亭から

夏合宿がやってきた。この週末、福岡から友人達が多数上陸する。ANDさん、3103さん、M原さん、エグさん、うるわしさん、satoyan、J子(到着順、敬称あったりなかったり)それぞれがそれぞれの目的を持って来沖。まずはsatoyanと合流して「てだこ亭」へ
satoyanはウニ、ボクは島野菜のスパゲティ。見よ!この美しさ、スパゲティの宝石箱やぁ~~・・・・・新鮮な島野菜が元気いっぱいで旨いことこのうえない
耐暑夏合宿始まる まずはてだこ亭から_b0049152_15264687.jpg

島バナナのシークァーサーソース。ねちっとした島バナナに爽やかな酸味のソースが旨い。
耐暑夏合宿始まる まずはてだこ亭から_b0049152_1527376.jpg

てだこ亭を後にして宗像堂へ走る。パンを買ってテラスで食べる。
一旦satoyanをホテルへ送る途中、Tang Tangで黒みつきなこぜんざい。ふかふかアイスときな粉との相性が面白く旨い。
耐暑夏合宿始まる まずはてだこ亭から_b0049152_15272071.jpg

by tenmorimori | 2006-06-23 22:25 | てだこ亭 | Comments(2)
Commented by しーぽん at 2006-06-27 02:35 x
あのときご一緒だった人が satoyanさんだったんですね!
ブログで後ろ姿横姿しか拝見したことなかったので・・・
もう遅いですけど 初めましてでした。

あのとき島野菜スパ食べてました。 やっぱり夏はこれですよね!
ウニスパゲティかなり気になります!




Commented by tenmorimori at 2006-06-27 19:39
しーぽんさん、お久しぶりでした。夏は島野菜がグッと旨いですね。
あの杏仁豆腐も旨そうだった・・・・・・