ちゅらかじとがちまやぁ

てだこ亭 アグーのミートソース

てだこ亭が食べたい、どーしても食べたい。いやなにも「てだこ亭」ごと食べるわけではない。てだこ亭のスパゲティが食べたい。GW期間中はお客さんが多いので遠慮して、月火の休み明けの今日の昼に行く。
昼前に店の前に着くと、薄暗い店内ではてだこシェフがなにやら撮影している。依頼を受けた新しい沖縄ガイドブックの撮影だろう、相当に怪しかった。
前回、メディチ家風ソースのスパゲティが旨かったので、同じようにアグーの挽肉を使ったミートソースを選ぶ。
アグーが旨いのか、他の材料が良いのか、シェフの味付けが良いのか、調理が良いのか、おそらくその全部が良いのだろう、とにかく旨い!(褒め過ぎか?)
てだこ亭 アグーのミートソース_b0049152_19554466.jpg


なんか那覇も夏らしくなってきた。
てだこ亭 アグーのミートソース_b0049152_19555519.jpg

by tenmorimori | 2006-05-10 20:05 | てだこ亭 | Comments(2)
Commented by ばふぁ at 2006-05-10 23:28 x
てんもりさん、6日の夜行って参りましたよ。その際、私もこの「アグーのミートソース」を頂きました。
「ミートソース」と聞けば、100人中99人はいわゆる一般的なミートソースを想像するでしょうが、このミートソースには鮮烈な衝撃を受けました。既成概念に囚われないとでも言えばいいでしょうか、こういうミートソースがなぜ今までなかったんだ!と叫びたいほどでした。絶品です。
それにしても今回の旅は「食い倒れ」に近いものでした。沖縄に何度も行って、「1人前」の量の多さは知っているつもりなのですが、それでも学習能力がないせいか毎食ヒーヒー言いながら何とか完食。普段は「がちまやぁ」のはずなのに、沖縄ではテンで形無し。てんもりさんには敵いません!
Commented by tenmorimori at 2006-05-11 18:06
“鮮烈な衝撃”・・・決して大げさな表現ではないと思います。
沖縄は油断できませんよね(笑)
今回は楽しまれましたか?次回も食い倒れて下さいね。