ちゅらかじとがちまやぁ

首里そばデスっ!

友人は今日の昼過ぎの便で帰るという、ならば旨いそばを食ってもらおう。今年は一度も行ってないのでやっぱり首里そばへ。相変わらずの行列が出来ていたが開店は早いので並んで待つ。
首里そばデスっ!_b0049152_16284536.jpg

煮付けも注文。ふかふかの厚揚げをほうばると自然に頬が緩む。旨いなぁ~実に。
首里そばデスっ!_b0049152_1629060.jpg

今日のは一段とごわごわの麺。これが首里そばの醍醐味だ、もしゃもしゃと噛み潰すとこの麺の旨さが湧き出てくる。
首里そばデスっ!_b0049152_16291668.jpg

はぁ~~~満足。ご馳走様でした。
by tenmorimori | 2006-01-21 16:29 | 沖縄すばDay By Day | Comments(2)
Commented by ばざ~ at 2006-01-22 21:34 x
これが首里そばの煮付けですね~
次回、食べてみたいと思います♪
Commented by tenmorimori at 2006-01-22 21:42
是非っ是非っ是非ぃ~~~に食べてみて下さい(笑)