ちゅらかじとがちまやぁ

ちゃりぼーって知ってます?

今夜初めて“ちゃりぼー”を見た。文字通りチャリの暴走族の事である。多分免許がまだ取れない中学生の族予備軍だろうか、制服姿で自転車に二人乗りし、後ろの奴が大きな旗を持っている。それが2台。
混雑している久茂地の交差点を縦横に走り回り、危険な事このうえない。
1人が信号で停まったタクシーに飛び乗りポーズをとり、タクシーが走り出すと飛び降りた。運転手が目をしろくろさせている。
そんな光景が声を上げることもなく、自転車なので無音で繰り広げられシュールな世界だった。

そーゆーことは止めんかっ!
by tenmorimori | 2006-01-10 23:02 | しかまんけぇ | Comments(4)
Commented by フミオ at 2006-01-10 23:48 x
へぇーー、ちゃりぼーだって。迷惑どころかむしろエンターテイメントとして面白いかも。
しかも無音ならなおさら・・・。次回、訪沖の際に手配願います。
Commented by てんもり at 2006-01-11 17:36 x
正直言えば、パフォーマンスとしては面白かったですが、車の上に乗り込まれたら腹がたつでしょうね。
Commented by pata at 2006-01-14 07:15 x
ちゃりぼー、8割の確率で後ろ髪が長いと見た!
那覇の成人式騒動の未来の担い手達でしょうか。
Commented by tenmorimori at 2006-01-16 20:21
pataさん、その通りです。後ろ髪が長く、頭頂部はちりちりパーマの茶髪でした。成人式が終わったばかりなので興奮してたんですかね(笑)