ちゅらかじとがちまやぁ

焼き飯の喜び うめ~家

昼はうめ~家。お客さんが少なかったのでわがままを言って焼き飯を作ってもらう。にんにくと花ニラのみのシンプルな焼き飯。炒飯と言うより焼き飯といった感じの、家庭料理の延長にある味。やっぱり旨かった。アーサと香草が入った吸い物も旨い。
焼き飯の喜び うめ~家_b0049152_14572058.jpg

焼き飯の喜び うめ~家_b0049152_14573639.jpg

カウンターの中ではなにやらぐつぐつと煮えている。聞けば自家製豆板醤の仕込みらしい。今日のはハラペーニョ入りの強烈なやつ。出来るのが楽しみである。
焼き飯の喜び うめ~家_b0049152_1459440.jpg

後から来たCooさんも焼き飯と焼き餃子で腹パンパンになって午後の仕事に出かけた。
by tenmorimori | 2005-12-06 15:00 | うめ~家 | Comments(5)
Commented by ばざ~ at 2005-12-06 20:04 x
この焼き飯、メニューにあるといいな~
自家製豆板醤も、出来上がりが楽しみですね♪
Commented by Coo at 2005-12-06 21:00 x
うめ~家様、、本日はご馳走になりました。
焼き飯は美味しかったよー!!
Commented by ume at 2005-12-06 23:34 x
いつもほんとにありがとうございます。
皆様が、美味しいと言ってくれるので、母も作りがいがあるというものですよね~~感謝!!

ばざ~さん、忙しくない時は一声かけていただければ、母は作りますよ!

Cooさん
こちらこそいつもありがとうございます。

Commented by さとし at 2005-12-06 23:41 x
なんかいつもわがまま聞いて貰ってません?(笑)
こういう店で、自分の好きなものを作ってくれるなんて幸せ者!
我が家同然ですね。チャーハン旨そうです。羨ましい
Commented by てんもり at 2005-12-08 18:10 x
返事遅れました。ばざ~さん、umeさんが言うように忙しい時間を避ければ、お母さんにお願いすれば作ってくれると思いますよ。
さとしさんが仰るようにボクは幸せモンです(笑)