ちゅらかじとがちまやぁ

うめ~家 夜の部

昼がそば1杯だったので小腹が空いた。コザにあるプラザハウスの「セニョールタコ」でブリトーを買う。そして高速のPAで食べる。
うめ~家 夜の部_b0049152_0523294.jpg

ビーフとビーンズのブリトー。一口ごとにサルサソースをかけて食べると旨い。トルティーヤ大好きです。

こんなジュースがあった。
うめ~家 夜の部_b0049152_054827.jpg


先週から、うめ~家がumeさんとタカさんの2人で夜の部の居酒屋を始めた。今夜初めて晩飯を食べに行ってみる。
うめ~家 夜の部_b0049152_0555163.jpg

食べるメニューは決めていた。乾麺の具をご飯にかけたルーロウ飯うめ~家バージョン。お母さん手製の漬物が旨い。これだけで丼にしてもボクは1杯いけるだろう。
うめ~家 夜の部_b0049152_0573364.jpg

もちろん、うめ~そばも一緒に。新しく出汁にアグーを加えたらしい。今夜のはすっきりと旨い。極上の塩ラーメンと言ってもいい。アグーを使うことによって確実に進化している。
うめ~家 夜の部_b0049152_101810.jpg


タカさんの同郷の友人が頼んだ焼き餃子。初めてタカさんが焼いた記念に撮影。旨そうに焼けている。
うめ~家 夜の部_b0049152_114118.jpg


夜の部は水曜日から土曜日の20時からの営業です。
今日は無かったが、日替わりの大皿料理が楽しみだ。
by tenmorimori | 2005-11-17 01:03 | うめ~家 | Comments(5)
Commented by aqqo73 at 2005-11-17 07:05 x
う~ん、ますます行きたいなぁ。うめ~屋!!!
また写真を見てよだれが・・・・・。
Commented by てんもり at 2005-11-17 10:31 x
aqqoさん、こんにちは。
出汁取りをアグーに変えたためか、より洗練された旨いスープになってました。驚きですね。
Commented by ばざ~ at 2005-11-17 23:53 x
えっ?アグーの出汁ですか!ますますパワーアップですね!
夜の部も今度行ってみたいです。
Commented by たか at 2005-11-21 13:18 x
てんもりさん。
記念すべき「初焼き餃子」をアップしてくださって
ありがとうございます。
・・・大皿料理。プレッシャーに感じております。(苦笑)
ウメ~家の出汁同様、私達の夜の部も進化していけたら・・・と
本気で思っています。どしどしご意見を下さい。
よろしくお願いします。ぺこり~ん。
Commented by tenmorimori at 2005-11-21 21:52
たかさん、2足のわらじで大変でしょうが、がんばって下さい。ボクは酒が飲めないので売り上げにはあまり貢献できません(笑)。
これからどんな風な店になっていくのか楽しみにしとりますっ!