ちゅらかじとがちまやぁ

下町屋でもんじゃ

夜はかつての勤め先の近くにある「下町屋」でsatoyanとてん子、ボクの3人であんな話し、こんな話し。久しぶりに見るやり手のオーナー店長はめっきり白髪が増えていた。
もんじゃはもちろん、他の鉄板焼きメニューも美味しい。
下町屋でもんじゃ_b0049152_147898.jpg

豚キムチに餅が入ったもの。
下町屋でもんじゃ_b0049152_1463888.jpg

必ず注文する山芋とホタテのバター醤油。旨い!
下町屋でもんじゃ_b0049152_1465570.jpg

メキシカントーフステーキ
下町屋でもんじゃ_b0049152_1472378.jpg

ビジュアル的にもうちっとどうにかならんのかいと思ってしまう、もんじゃ焼き。
下町屋でもんじゃ_b0049152_1473757.jpg

by tenmorimori | 2005-09-16 14:03 | てんたびめん | Comments(2)
Commented by taka at 2005-09-19 23:26 x
てんもりさ~~ん。
もんじゃ、美味そう!!食べたい~~!!!
全てが美味しそうに見えるのは、てんもりさんが愛を込めて撮影してるからなんでしょうなぁ。
あっ!遅くなりましたが、ブドウ饅頭ありがとうございました。
ウメに言われるまで大事に大事に冷蔵庫で保管していたら「賞味期限!」と指摘をうけ、慌てていただきました。ちょっぴり酸っぱかったってことは、ブドウが餅の中で発酵してたのかしら??
でも、ほんと、美味しかったです。ありがとうございました。
Commented by てんもり at 2005-09-20 08:04 x
takaさん、ご無沙汰してます。ボクが初めてもんじゃ焼きを食べたのがこの店です。それ以後東京で食べたりもしましたが、ここのが一番すきなんです。もんじゃ以外の鉄板焼きも美味しいですよ。
食べ物に対する愛情は画像にも現れるんです(笑)
ぶどう大福は日ごとに味が変わっていきます。それもまた楽しです。

今度は秋の味覚を取り寄せてますので、届いたらうめ~家さんに持っていきましょうね~、もちろんtakaさんの分も