ちゅらかじとがちまやぁ

今帰仁 波羅蜜(パラミータ)でココロの除菌

小雨の降るGW明け、仕事で北部方面に行ったので波羅蜜でランチ。
天井の高い広々とした空間で開け放たれた窓から流れ込むやんばるの風が心地よい。
精神的に、新型コロナウィルスに侵されてしまったような心のささくれが滑らかになってくような時間だった。
アイスアールグレイに砂糖を1個。
今帰仁 波羅蜜(パラミータ)でココロの除菌_b0049152_10391775.jpg
今帰仁 波羅蜜(パラミータ)でココロの除菌_b0049152_10391835.jpg
柄の長いスプーンをストローと勘違いして吸おうとしたのは内緒(笑)
今日のひと皿です。
今帰仁 波羅蜜(パラミータ)でココロの除菌_b0049152_10391634.jpg
今帰仁 波羅蜜(パラミータ)でココロの除菌_b0049152_10391740.jpg
今帰仁 波羅蜜(パラミータ)でココロの除菌_b0049152_10391664.jpg
ふらふわの卵とゴーヤー
今帰仁 波羅蜜(パラミータ)でココロの除菌_b0049152_10391707.jpg
紅いもはカリッと揚げてある。
今帰仁 波羅蜜(パラミータ)でココロの除菌_b0049152_10391726.jpg
お揚げと切干大根、じゃがいもと新玉ねぎ、インゲン。
今帰仁 波羅蜜(パラミータ)でココロの除菌_b0049152_10391610.jpg
鰯の生姜煮
これは沖縄のミジュンかなぁ、美味しく煮付けられている。
今帰仁 波羅蜜(パラミータ)でココロの除菌_b0049152_10391692.jpg
とうもろこしの入った昆布のお出汁も毎度見事な炊き加減のご飯も美味しい。
有れば必ず買う波羅蜜のバナナケーキ。
会計時に根本きこさんに軽く炙ると美味しいですよと教えられ、家までつまみ食いを我慢して無事に持って帰りオーブンで炙って食べるとまー美味しいことったら。
今帰仁 波羅蜜(パラミータ)でココロの除菌_b0049152_10391793.jpg
雨の波羅蜜もいいなぁ。




by tenmorimori | 2020-05-25 11:06 | 昼ごはん | Comments(2)
Commented by かにっこ at 2020-05-25 19:21 x
きれいだなぁ。美味しそう。
心も体も綺麗になれそうな優しいごはん。
自粛にかこつけて食べすぎている私の胃袋を癒してほしい!
Commented by tenmorimori at 2020-05-26 15:05
ほんとにねぇ、どうやったらこんな目にも身体にも優しい料理が出来るんでしょうね。
決して量は多くはないんですが、満足感は半端ないです。