ちゅらかじとがちまやぁ

ウチで食べよう BACAR(バカール)のイカ墨ソース ピッツァビアンカ ガスパチョ

さて土曜日、バカールにピザを買いに行こう。
やっぱりマリナーラが恋しいが今日は目先を変えて、モッツァレラとペコリーノ2種のチーズを贅沢に使ったピッツァビアンカにしよう。
そしてARDORエリシェフのイカ墨ソースと比嘉シェフの特製ガスパチョ(大)を購入。
日曜の夜に、生食用ホタルイカを買ってきてイカ墨スパゲティ。
ウチで食べよう BACAR(バカール)のイカ墨ソース ピッツァビアンカ ガスパチョ_b0049152_09090509.jpg
いや~~~、このソースのコクよ!家でこんなん食べられるなんて驚きと感謝。
そしてペペロンチーノブロッコリーバカールリスペクトバージョン。
ちょっと茹でが過ぎた、次はブロッコリーもアルデンテでやればバカールに近づけるな、これでも美味しいけど。
ウチで食べよう BACAR(バカール)のイカ墨ソース ピッツァビアンカ ガスパチョ_b0049152_09090539.jpg
ピザは買ってすぐ車内で食べたいのをぐっと我慢して、家で温めなおして。
ペコリーノチーズのミルキーな香りとモッツァレラチーズの口当たりがたまらんピッツアlビアンカ(白いピザ)でした。
ウチで食べよう BACAR(バカール)のイカ墨ソース ピッツァビアンカ ガスパチョ_b0049152_09090457.jpg
そしてARDOR比嘉シェフ特製のガスパチョ トマトの冷製スープ。
ミニサイズなので、持ち帰りは(大)にしてもらった。
(トマト、パプリカ、キュウリ、ニンジン、タマネギ、ショウガ、ニンニク、アーモンドの8種類の野菜のスープ。)
はぁ~~~~、これ美味しい!ピザとの相性もバッチリだ。
ウチで食べよう BACAR(バカール)のイカ墨ソース ピッツァビアンカ ガスパチョ_b0049152_09090478.jpg
今だからこそ家でも本格料理が味わえる。
お店のテーブルで、あれ美味しかったよねーとみんなで笑い会える日が1日も早く戻りますように。

購入、問い合わせはこちら。

by tenmorimori | 2020-04-27 09:27 | 家飯 | Comments(2)
Commented by かにっこ at 2020-04-27 18:16 x
美味しそう!!
うちは田舎なのでテイクアウトできるお店もなく😢
指をくわえてうらめしく拝見おります(笑)
ペペロンチーノブロッコリーの作り方教えてください!
Commented by tenmorimori at 2020-04-28 20:16
かにっこさん、返事遅れましてすみません。
ブロッコリーは簡単ですよ。
フライパンに多めのオリーブオイルとニンニクスライス、鷹の爪を入れてニンニクを焦がさないように熱を入れ、茹でたブロッコリーを軽く炒めるだけです。
コツはブロッコリーを茹で過ぎないこと!(^^)!