ちゅらかじとがちまやぁ

ウチで食べよう 琉球麺茉家 SANS SOUCI

ウチで食べよう。
沖縄そばで孤高の道を行く琉球麺 茉家では、この騒動の前から積極的に地方発送を行っている。
あの美味しい店の味ををそのまま家で味わえる贅沢よ。
冷凍スープと生麺を持ち帰り本村さん渾身の一杯を再現。
ごく少量のネギとピパーチキッチンの赤いピパーチで。
スープを一口、おぉ!この味この味。分かる人には分かりますよね。
ウチで食べよう 琉球麺茉家 SANS SOUCI_b0049152_18491628.jpg
購入、問い合わせはこちら

サンスーシィの丼つゆを解凍して海苔たま丼。
ウチで食べよう 琉球麺茉家 SANS SOUCI_b0049152_18491540.jpg
分かる人には分かると思いますが、シンプルな卵丼を失敗しました(笑)
いい感じで卵のとろみを残しながらご飯にかぶせようとしたら、鍋底に卵が焼き付いて滑らず。
あせって色々したら卵が崩れて熱が通ってしまって無残な姿に。
海苔はぼろ隠しですww
でも結果的に海苔たま丼として美味しく食べました。次は完璧に仕上げて写真を上げますね。
購入、問い合わせはこちら

by tenmorimori | 2020-04-15 19:11 | 家飯 | Comments(4)
Commented by Rubby at 2020-04-15 20:40 x
実は、2月下旬に沖縄入りしてました。
10年くらい前の国際通りみたいでしたが、
田舎そば、小桜、金月そば、のうれんプラザと
ゆっくり存分に散策を堪能しました。
収束したら、沖縄に飛んで行きます。
私はFacebookもインスタもしていないので、
てんもりさんのブログのアップを楽しみにしています。
Commented by tenmorimori at 2020-04-16 17:53
Rubbyさん、お久しぶりです。
そうなんですね、2月下旬だったら比較的自由にうごけましたよね、ボクも広島~島根をうろうろしてましたww
不謹慎かもしれませんが、仰る通り人の少ない那覇の街は妙に懐かしかったです。いまはもうゴーストタウン化してますが。
早く収束してほしいですが、もはやコロナ以前とは違った形になると思います。公設市場は着々と工事が進み、解体工事はほぼ終わったみたいです。お互いに感染に気を付けて沖縄や京都でお会いしましょうね。
Commented by まー at 2020-04-17 12:01 x
ブログが帰ってきたー!
世の中非日常の毎日ですが、てんもりさんのブログをまた見れるなんて私にとっては日常が戻ってまいりました(笑)
で、さっそく茉家さんのそばを注文しました!
私はまだ知らない味ですが、気持ちを躍らせながら届くのを待っております。
Commented by tenmorimori at 2020-04-18 08:59
まーさん、長い事休止してすみません。
こんな時こそ色んな美味しいものを紹介してひとりでも多くの人に食べて頂きたいです。
早速の茉家購入ありがとうございます(^_^)/
楽しみに待って、美味しく召し上がってください。
ボクの日記が大げさで無いと分って頂けるはずです。
そしていつか店で食べて下さいね。