ちゅらかじとがちまやぁ

ウチで食べよう SANS SOUCI 加藤食堂 BACAR

いま日本中の飲食店がかつてない未曾有の(どっかの総理大臣がみぞうゆうって読んでましたね(笑))危機に直面している。
ボクの住んでいる沖縄も例外ではなく、ここ10年くらいで徐々に整ってきた素晴らしい食の環境が崩壊寸前だ。ボクらに美味しい料理や楽しい場所を提供してくれていたお店の人たちは、みんな必死の思いで生き残りを模索している。
ボクらの国のリーダーはそんな小さなこと(彼にとっては)には気にもかけずに一国の総理らしく大局的に物事をとらえて(笑)約466億円かけて布マスク二枚配布やミュージシャンが真剣な想いで作った動画に無断で乗っかり、犬と戯れたりお茶を飲んだりテレビを観たりご本を読んだりする動画をツィートしている。その表情は無表情に近くやらされている感満載ww
最初に見た時は、誰かが総理を貶めるために作ったフェイク動画かと思った、それくらいひどかった。そして本物だと知るともの凄い落胆と絶望感と怒りが込み上げてきた。
誰がいい出したか知らないが、こんな馬鹿な話を承諾しやってしまう総理とその取り巻きがいま大きな危機を迎えているこの国を動かしているのかと思うと戦慄が走る。

ボクたちはコロナ騒動が収まった後も、またそれぞれが好きな店に集まって美味しい料理を食べて楽しい時間を過ごすことを心底願っている。どうか頑張ってほしい。
色んな店が持ち帰りを始めてくれて、ほんの小さな応援だが出来るだけ買ってウチで食べよう。
今日はサンスーシィに行ったら、女将がひとりで厨房に入り営業していた。アルコール消毒と換気を徹底しての営業だ。
スパイシーカレーご近所丼で汗をかく。
豚肉と鶏肉を使った丼でサンスーシィオリジナルのカレー味が旨い。
ウチで食べよう SANS SOUCI 加藤食堂 BACAR_b0049152_17230275.jpg
ウチで食べよう SANS SOUCI 加藤食堂 BACAR_b0049152_17230337.jpg
グリーンティーで汗を鎮める。
ウチで食べよう SANS SOUCI 加藤食堂 BACAR_b0049152_17230304.jpg
サンスーシィではお出汁の持ち帰りを始めている。
左からうどん出汁(約2.5杯分)、カレーうどんスープ(約2.5杯分)、丼つゆ。
いずれも基本和風出汁なのでいろんな麺類やご飯や料理に応用がきくなぁ。いろいろ作ってみよう!
ウチで食べよう SANS SOUCI 加藤食堂 BACAR_b0049152_17230343.jpg
購入、問い合わせはこちら。

加藤食堂でもあの美味しいエスカルゴバターやオリジナルソーセージ、スペアリブのマスタード煮、特製ミートソース等々持ち帰りや発送用に開発してます。
ウチで食べよう SANS SOUCI 加藤食堂 BACAR_b0049152_17230160.jpg
TESIOのホットドッグソーセージも買ってきて加藤さんレシピの鶏モモ肉のステーキを作ってみた。
ウチで食べよう SANS SOUCI 加藤食堂 BACAR_b0049152_17230138.jpg
ウチで食べよう SANS SOUCI 加藤食堂 BACAR_b0049152_17230203.jpg
鶏モモ肉を焼いてソースをかけただけなのに驚きの美味しさに!
これはいろんな料理に使えるぞ。地方発送できます。
購入、問い合わせはこちら

沖縄に友人知人がきたら必ず連れて行きたいお店BACAR OKINAWA(バカールオキナワ)では昼の時間に焼きたてピザと人気の高い料理が持ち帰りできる。
日曜日、大好きなピッツァマリナーラとブロッコリーペペロンチーノを持ち帰り。
帰りの車内の匂いにクラクラしながら自宅に着き、レンジで熱々にして食べて昇天!
ウチで食べよう SANS SOUCI 加藤食堂 BACAR_b0049152_17230264.jpg
ウチで食べよう SANS SOUCI 加藤食堂 BACAR_b0049152_17230244.jpg
パッケージは店主仲村さんの版画。
ウチで食べよう SANS SOUCI 加藤食堂 BACAR_b0049152_17230246.jpg
仲村さんはARDORでもビストロバスを使って持ち帰り営業もされている。
数種のピッツァとアルドールのシェフたちが考案した持ち帰り料理やソースだ。
購入、詳細はこちら BACAR ARDOR

久々のブログアップですが、またいろいろ紹介していきますね。

by tenmorimori | 2020-04-13 18:48 | 家飯 | Comments(3)
Commented by かにっこ at 2020-04-13 21:46 x
お久しぶりです!!てんもりさん!
ブログ待ってました!!

先の見えない不安や中途半端なトップ指示にに心も落ち込む毎日ですが、やっぱり美味しいごはんをみると幸せな気持ちになりますね!お腹も減りました!美味しそうです(*´∀`*)すべてが終息したらまた沖縄に行って癒されたいです。そんな日を楽しみに、今は自分にできることをがんばります。

ブログまた楽しみにしています!
Commented by ひろし at 2020-04-14 17:46 x
てんもりさん、やっぱりてんもりさんはブログですわ。
インスタではどうも物足りません。
復活ありがとうございます。
また楽しみにしております。
Commented by tenmorimori at 2020-04-15 18:35
>かにっこさん、長い事このブログを読んでくれててありがとうございます。
ほんとに、終息後を楽しみに感染に気を付けて過ごしましょうね。

>ひろしさん、いつもありがとうございます。
飲食店の危機になにかしなくちゃと再開しました。
ついつい手軽なSNSに流れてしまってすみません。
これからもよろしくお願い致します。
コロナ感染に気を付けて下さいね。