ちゅらかじとがちまやぁ

ちっご(筑後)のうどん 三井うどん 久留米荘

もう2か月前、春うららかな筑後地方にうどん食べに。
レンゲ、桜の花盛り。
子供の頃は家に周りは田んぼが多く、今の時期は一面のレンゲ畑になっていた。
レンゲ畑に寝転ぶとひんやりとしっとりと気持ち良かった。
ちっご(筑後)のうどん 三井うどん 久留米荘_b0049152_18520224.jpg
ちっご(筑後)のうどん 三井うどん 久留米荘_b0049152_18520320.jpg
そんな事を考えていると三井うどんの開店時間になった。
前回来たときに比べて、食券制になってたり、メイン具材以外のトッピングが中止になっていたり、増えるお客さんの対応が今の人員ではこなせなくなってきてるのかなぁ。
ごぼう天うどんとかしわにぎり。
揚げたてサクサクホクホクのごぼう天。
ちっご(筑後)のうどん 三井うどん 久留米荘_b0049152_18565347.jpg
ちっご(筑後)のうどん 三井うどん 久留米荘_b0049152_18520380.jpg
すめの美味しさも麺の美味しさもかしわめしの美味しさも春の気候によく合ってる。
またわざわざ来たい店だ。

久留米荘のうどんは持ち帰って家で食べる。
クリスピーなごぼう天うどん。
ちっご(筑後)のうどん 三井うどん 久留米荘_b0049152_18520220.jpg
あー、九州のうどんは旨い!

by tenmorimori | 2019-06-06 18:59 | 博多んモン | Comments(0)