ちゅらかじとがちまやぁ

佐賀ラーメン いちげん

いやぁ~~~、やっと行けたいちげん。
嬉しいな嬉しいな。
豚骨ラーメンのひとつの極み。佐賀ラーメンを代表する店なのだ。
今では名だたるラーメン評論家や有名店の店主もわざわざ佐賀まで食べにくるほど。
ボクはずいぶん久しぶりだったので、佐賀ラーメンの特徴でもある卵入りラーメン。
佐賀ラーメン いちげん_b0049152_19442366.jpg
匂い立つ豚骨臭が溜まりません、唾が湧き出ます。
切り出しチャーシューも相変わらず旨かなぁ。
そしていちげんで忘れてはいけない「あんじゃもんの海苔」。
店主の親戚が海苔漁師で、いちげんには高価で取引される極上の有明海苔が有るのだ。
佐賀ラーメン いちげん_b0049152_19442355.jpg
この解けてきたところがたまらんとです。
佐賀ラーメン いちげん_b0049152_20181208.jpg
佐賀ラーメン いちげん_b0049152_20181214.jpg
豚骨ラーメンには塩握りが合うよねー。
佐賀ラーメン いちげん_b0049152_20193478.jpg
佐賀ラーメン いちげん_b0049152_19442386.jpg
いちげんの餃子は初めて食べたかもしれん。
佐賀ラーメン いちげん_b0049152_19442329.jpg
持ち帰りを持たせてくれたので家でも食べられる幸せ。
佐賀ラーメン いちげん_b0049152_20203627.jpg
佐賀ラーメン いちげん_b0049152_20203607.jpg


by tenmorimori | 2019-05-14 20:21 | 博多んモン | Comments(0)