ちゅらかじとがちまやぁ

宜野座車海老養殖場直営 球屋 車海老天丼

いつもいつも大行列でなかなか入れなかった球屋
ちょうど今頃がオフシーズン最盛期(って言うのも変だがww)
昼時だったがすんなりと入れた、やれ嬉しや。
大型の車海老三尾の天丼。
おみごとっ!
宜野座車海老養殖場直営 球屋 車海老天丼_b0049152_20305737.jpg

胴体の殻以外は尻尾まで全部美味しい。
宜野座車海老養殖場直営 球屋 車海老天丼_b0049152_20305859.jpg

大きな養殖場直営なので、もちろん生きた海老を捌いて出される。
ボクが食べたのはこの三尾、ありがとうご馳走様でした。
宜野座車海老養殖場直営 球屋 車海老天丼_b0049152_20305773.jpg
SIGMA dp3Quattro

by tenmorimori | 2019-01-29 20:33 | 昼ごはん | Comments(2)
Commented by k.e.n.t. at 2019-02-03 22:42 x
てんもりさん、大変ご無沙汰しております。年明けと同時に体調不良が長引き、ようやくご挨拶出来る状況になりました。
旧正月(明後日の火曜日)まで待って、投稿を考えておりましたが、てんもりさんが行かれた宜野座の球屋に昨日行って来たので、その報告も兼ねて投稿します(笑)
昨日は本当は名護の桜祭りに行こうかと思って高速を走ったのですが、結構なクルマの数に「あっ!プロ野球キャンプ・インの影響かな?よし、宜野座で車海老食べよう」と宜野座で降りたら、何と阪神タイガース目当てで大渋滞!困ったなぁ、もしかしたら球屋も混んでるかもと思ったら案の定待ちのお客さんでいっぱい。でも、せっかく来たからには絶対、エビ天丼食べるんだぁ~と思って、待つ事約1時間(だって、他にあまり知りませんし・・・苦笑)でようやくお店に。お隣は中国語、後方は韓国語と観光客の外国人の皆さんが多く、非常ににぎやかでした。自分はてんもりさんと全く同じメニューで、妻と娘は塩焼き・刺身・天ぷらのとくとくメニューで、熱いプレートの上で足をバタバタさせる車海老ちゃんにゴメンねぇ~と言いながら美味しく食べていました。自分の大海老3個入の天丼も食べ応えがあって大満足でした。宜野座は滅多に高速でも降りずに通過することが多いのですが、このような大人気のお店があることが分かって良かったです。金武町の田芋料理の長楽やガラマンジャク(でしたっけ?)には何度か行きましたが。
それから、還暦になられたということで、おめでとうございます!自分はあと5年です。楽しい食レポをいつまでも続けて頂くことを
心から期待しております。自分の体調管理の不甲斐なさはさておき、てんもりさんが今年も偉(胃)丈夫で、多くの美味しいお店をブログに掲載していただきたいと思っていますので、どうぞ今年もよろしくお願いします。
Commented by tenmorimori at 2019-02-06 19:58
こんにちは、お久しぶりです。体調崩されてたんですね。
もう復調されたみたいで良かったです。
還暦を迎えて元気に見えますが、いろいろと衰えてきますね。
これからはだましだまし生きていきます(笑)
今年もよろしくお願い申し上げます(^_^)