ちゅらかじとがちまやぁ

やきとり白鳥(スワン)の平日ランチ

福幸地鶏と言う美味しい地鶏の生産を始めた大谷明正さんの焼き鳥店「やきとり白鳥(スワン)」。
この地鶏は相当美味しいらしく、いつか食べに行きたいと思っていたところ、なんと平日限定でランチをやっているとの情報。
早速行ってみた。
かつては小禄の屋台から始まって久茂地川沿いの店舗から、現在は泉崎のバスターミナルの裏に店舗を構えている。
もう13年になるらしい、感慨深いなぁ。
そして注文したのは焼き鳥丼1,000円(税込・鶏スープ付き)
注文を受けてから焼いてくれるので熱々で香ばしい。
つくねとモモ肉とネギマは胸肉、それにハツとボリュームたっぷり。
やきとり白鳥(スワン)の平日ランチ_b0049152_17190331.jpg
流石に美味しい福幸地鶏、食べに行った皆さんが絶賛するのは分かるなぁ。
グイグイと地鶏を噛みしめながらタレの絡んだご飯を食べる幸せ。
この焼き鳥丼は旨いっす!お勧めっす!
やきとり白鳥(スワン)の平日ランチ_b0049152_17190387.jpg
ランチは平日の11時半から13時オーダーストップで14時まで。
他に焼き鳥膳1,500円、鶏塩ラーメン700円があります。
まかないチキンカレーは持ち帰りのみ500円。

by tenmorimori | 2018-09-13 17:34 | 昼ごはん | Comments(0)