ちゅらかじとがちまやぁ

食堂 faidama(ふぁいだま)で美味しいお昼を食べる

J子ファミリーとたまたま日程が被った大工のハルさんの奥さんと娘さんの母娘旅。
どちらも壺屋ガーデンハウスに宿泊なので合流して美味しい昼ご飯を食べよう。
向かったのは松尾のファイダマ。
店主のお父さんが作る野菜と県産の野菜、食材で美味しいご飯を提供してくれる人気の店。
前菜
食堂 faidama(ふぁいだま)で美味しいお昼を食べる_b0049152_18111330.jpg
食堂 faidama(ふぁいだま)で美味しいお昼を食べる_b0049152_18111312.jpg
ともえとりんちゃんはあっという間に仲良くなった。
食堂 faidama(ふぁいだま)で美味しいお昼を食べる_b0049152_18111339.jpg
食堂 faidama(ふぁいだま)で美味しいお昼を食べる_b0049152_18111326.jpg
エイコさんが注文した10種の野菜と自家製鶏ハムのサラダとスープの定食。
食堂 faidama(ふぁいだま)で美味しいお昼を食べる_b0049152_18111463.jpg
エイコさんが目の前ですごく美味しそうにもぐもぐ野菜を食べていたので、後日ボクも食べに行った。
食堂 faidama(ふぁいだま)で美味しいお昼を食べる_b0049152_18111471.jpg
J子は肉メニュー。
食堂 faidama(ふぁいだま)で美味しいお昼を食べる_b0049152_18111498.jpg
ボクは千葉大原のプリプリイワシの定食。新たに魚焼きグリルが導入され、今までなかった焼き魚がメニューに加わったのだ。
このイワシの美味しさに驚く!久しぶりにこんな美味しい丸干を食べたなぁ。頭からバリバリ食べる。
食堂 faidama(ふぁいだま)で美味しいお昼を食べる_b0049152_18111410.jpg
キノコのお吸い物も美味しい。
食堂 faidama(ふぁいだま)で美味しいお昼を食べる_b0049152_18111512.jpg
そして果汁だけで作られたアイスキャンディー。
これがもう美味しいったらありゃしない。
食堂 faidama(ふぁいだま)で美味しいお昼を食べる_b0049152_18111533.jpg
シークヮーサー果汁の中にドラゴンフルーツやらスターフルーツが凍らせてある。

by tenmorimori | 2018-09-03 18:24 | 昼ごはん | Comments(0)