ちゅらかじとがちまやぁ

西表島船浮 カフェ碇のそば

西表島船浮にカフェがオープンした。
あの辺境にあってブルーシールアイスとかき氷、沖縄そばが食べられる。
「碇」と言う店は広くて新しい建物でトイレもウォシュレット。イダの浜に向かって曲がる角にある。
ソーキそばは、あっさり味、ここは八重山、ピパーチをたっぷり振り掛けて。
西表島船浮 カフェ碇のそば_b0049152_18073202.jpg
船浮荘の店主が罠猟で獲った猪のそば。これが凄い旨みに溢れているのだ。
西表島船浮 カフェ碇のそば_b0049152_18075709.jpg
西表島は1年で最もきれいな季節になりました。
西表島船浮 カフェ碇のそば_b0049152_18292171.jpg

by tenmorimori | 2018-08-06 18:16 | 石垣島 | Comments(4)
Commented by まり蔵 at 2018-08-07 02:32 x
はじめまして。いつも美味しそうなブログ楽しみに読んでいます。船浮荘の、、、で思わずメッセージをしたくなりました!米蔵さんには本当にお世話になっているのに、ここ数年行けてなくて淋しいです。もしまたお会いになることがあれば、くれぐれもよろしくお伝えください。ドイツの、と言っていただければ覚えてくださっているとおもい。これからも美味しいものを沢山紹介して下さい!
Commented by tenmorimori at 2018-08-07 18:29
初めまして(^_^)/
米蔵さんと奥さんにはいつも仕事で助けてもらってばかりです。実はこの店は卓さんの奥さんが切り盛りされるんですよ。この夏にもう一回ぐらい行きそうなので米蔵さんに話してみますね。この海岸の写真は船浮荘の船で渡してもらった内離島のビーチです。
Commented by まり蔵 at 2018-08-08 02:43 x
わー、誤字脱字ごめんなさい。お返事ありがとうございます。敏子先生は私の師匠です。卓君の奥さまも、一度お会いしたことがあります。こうやって、船浮に来る人が増えると良いですね。内離も外離も網取も崎山も、すぐにでも行きたい!!ちなみに私の人生でナンバー1のお肉は、米蔵さんがとってきて、さっと焼いてくれたイノシシです、笑。いつか行ける時は連絡します〜
Commented by tenmorimori at 2018-08-08 17:51
船浮荘に泊まると時々そんなラッキーなことがありますね。
ボクは静かな静かな船浮の朝が好きです(^_^)