ちゅらかじとがちまやぁ

めぇみちのおむすびごはん(二種)

仕事で来沖の林さんのご希望で久しぶりにめぇみち。
おむすび二種のを選んで鯖のソテーを付けてもらった。
おむすびセロリ味噌と以前は無かったパルメザンチーズのおむすび。
いつもの様にかちゅーゆで始まる。
めぇみちのおむすびごはん(二種)_b0049152_12575542.jpg
めぇみちのおむすびごはん(二種)_b0049152_12575601.jpg
めぇみちのおむすびごはん(二種)_b0049152_12575574.jpg
めぇみちのおむすびごはん(二種)_b0049152_12575916.jpg
めぇみちのおむすびごはん(二種)_b0049152_12575930.jpg
セロリ味噌美味しいなー、チーズおむすびはおむすびの中にチーズが入り、表面にはトマトとチーズベースのソースを塗って炙ってある、これはうまい!
めぇみちのおむすびごはん(二種)_b0049152_12575919.jpg
鯖のソテー。
ケーパーとバルサミコ酢で美味しく仕上げられている。
めぇみちのおむすびごはん(二種)_b0049152_12575819.jpg
デザートはいつ食べても美味しい手作りパンナコッタ。
スプーンは今注目のピーターラビット。
めぇみちのおむすびごはん(二種)_b0049152_12575944.jpg
長野の栗の落雁と和三盆。
想像以上に美味しくてびっくり。
めぇみちのおむすびごはん(二種)_b0049152_12580930.jpg
和三盆。
上質の砂糖が舌の上で溶けるときに清涼感を感じるのはボクだけ?
めぇみちのおむすびごはん(二種)_b0049152_12580915.jpg

by tenmorimori | 2018-05-27 13:09 | 昼ごはん | Comments(2)
Commented by ゆう at 2018-05-29 19:22 x
お久しぶりです。小布施の落雁!!!
偶々たった今食べたところで拝見しました(笑)
いただきものでしたが偶然に歓喜。
Commented by tenmorimori at 2018-05-30 18:38
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
ボクの落雁のイメージって仏壇に供えてあって、なんか線香臭い捉えどころのないイメージで好きではなかったのですが、これは別物でした、美味しいですねー。
聞けば栗の粉と和三盆が材料だとの事で、そりゃあ美味しいですよね。秋田のもろこしを思い出しました。