ちゅらかじとがちまやぁ

豆腐ンブサーは美食CAのいちおし

海洋食堂に行ったら運良く駐車場が空いてた。
店に入った途端ボクの顔を見るなりおばちゃんから「にいさん、ンブサー食べる?丁度出来てるよ」って、注文間違えたな(笑)
ンブサーの気分じゃなかったので、相席テーブルに座って豆腐チャンプルーを注文すると「チャンプルーでいいの、ンブサーは肉が乗ってるよ」と押す。
まあいっかー美味しいから。沸騰ワードと言う番組で世界中の料理を食べ歩いた美食CAさんが一推ししていた豆腐ンブサー(汁の少ない炒め煮)。
隣に座っていたカップルが「あのー、こういう事っていつもあるんですか?」と半笑いで聞いてきた。
「あ、たまーに見かけますよ」と笑って応えたが、まさか自分に降りかかってくるとは思わなかった。
こういう事も含めて好きです海洋食堂。
久しぶりに食べたけど、美味しいなーやっぱり、おばちゃんありがとう(笑)
豆腐ンブサーは美食CAのいちおし_b0049152_17141318.jpg
ご飯にぶっかける。
豆腐ンブサーは美食CAのいちおし_b0049152_17141383.jpg

by tenmorimori | 2018-01-23 17:33 | 海洋食堂 | Comments(0)