ちゅらかじとがちまやぁ

誠平の新作 カリビアンバターとレモネード

やんばるの仕事終わりにふらりと誠平に寄ったら何やら見慣れぬ瓶が目に付いた。
あのリリコイバターの瓶に青緑の物体が詰めてあるのだ。
新しい誠平のバターだ。その名もカリビアンバター。
この色は最近スーパーフードとして名高い藻の一種スピルニナの色だという。
原材料は、シークヮーサー、パイナップル、ライム、ココナッツ、ブルーベリー、生花、きび糖、卵、バター、スピルニナ。
試食して美味しかったので一瓶購入。
誠平の新作 カリビアンバターとレモネード_b0049152_18015672.jpg
そしてもう一つ、今まさに厨房で出来上がったばかりのコーディアルレモネード。
まだラベル貼りも終わってない瓶に詰めてもらった。持つとまだ熱々の状態。
ラベルは金井さんの長男カミュの絵が使われるらしい。
誠平の新作 カリビアンバターとレモネード_b0049152_18015683.jpg
誠平の新作 カリビアンバターとレモネード_b0049152_18015952.jpg
ソーダ水で割ったら旨いのなんの、もうすでに無くなりかけている。
この日の1週間前くらいに那覇のイベントで残ったバターサンドを食べさせてもらった。
作られてから1週間を超えて、ラムレーズンの香りがバターに行きわたり、一番おいしい食べごろだそうだ。
表面のサクサク感は残っているが、クッキーは微妙にしっとりしていてバターの濃厚な旨味がねっとりと舌を包む。
これは美味しい!
誠平の新作 カリビアンバターとレモネード_b0049152_18015891.jpg
誠平からの帰り道、こんな広場が。
かかしはまだまだ増殖しそうだ。
誠平の新作 カリビアンバターとレモネード_b0049152_18015721.jpg

by tenmorimori | 2017-10-25 18:08 | お取り寄せと旨い土産 | Comments(2)
Commented by cana_mimican at 2017-11-01 12:51
も〜、全てが超〜気になります。
スピルリナのバター?ですか。 凄いですね。
色共々、味も気になります。
レモネードも良いですね。
Commented by tenmorimori at 2017-11-01 17:28
そうなんですよ、しばらく行かないととんでもない事やってる(笑)
このレモネード、ボク史上最高に美味しかったです←もう無くなったので過去形になっている(T_T)